※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で生野菜や外食のサラダの安全性について心配。皆さんは避けていますか?

今妊娠30週です。
みなさん生野菜とか食べてますか?
よく洗えば良いよと助産師から言われる前から野菜も果物もよく洗って生で食べたり、冷えると良くないから時々温野菜にしたり…という感じですが、そういえば外食のサラダってどうなんだろ?と今更思いはじめました💦
ハンバーガーにも葉っぱ入ってるし、定食とかのサラダも気にせず食べてたのですが、皆さんはあたりまえの如く避けてるんですか?
リステリアやトキソプラズマ怖いですよね…もう手遅れなんですけど😥

コメント

かん

食べてます!
野菜嫌いで元々バランス悪いので、妊娠してからの方が食べてます☺️
ちゃんと洗ってますし、外食なら尚更ちゃんとしてるかな?と思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお店のは大丈夫だろうと信じてます😅食べてる方いてホッとしました〜

    • 2月24日
しゅう

生野菜危険なんですか?!
全く気にせずもりもり食べてました!!
なんならズボラなのでそんなしっかりも洗わずササっと笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期のころはササっとレベルでした笑
    トキソプラズマとかリステリアのこと調べると生野菜が出てきてエエ〜…という感じです😓

    • 2月24日
りり♡

いつ頃助産師さんからそのような話があったんですか?😳
聞いた事なかったです!

普通に食べてますよ🥗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてるんですね!ホッとしました☺️
    先日健診があってなんとなーく聞いたらそう言われました💦

    • 2月24日
わんわん

お肉の赤いところがないようには気をつけてるけど、サラダなど生野菜は食べてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!お肉の赤いところは怖いですよね💦

    • 2月24日
ママリ

最初の頃は気にしてましたが
今は気にせずちゃんと洗って食べてます☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べますよね!外食のサラダも洗ってるといいんですが…😓

    • 2月24日
yuki

全く気にせず食べてます!

はじめてのママリ🔰

生野菜は食べてますが
絶対しっかり洗ってます😊
元々妊娠前からほうれん草とか小松菜とか土のついたものはしっかり洗わないと気が済まないので
めちゃくちゃ洗ってました😅
けど普通に食べてました!
温野菜苦手なので普通のカット野菜食べてました☺️