※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊娠・出産

つわりで点滴を繰り返し、回復後も再びつわりが強くなる経験をしたことについて相談しています。

つわりの点滴をした後についてです。

現在12週です。10週くらいからつわり(私の場合は吐き気が強いです。吐きそうで吐いてません)がピークで点滴を2日程しました。点滴をするまでは何も食べれず、水分もちょぴっとしか取れませんでした。
点滴した後はだんだん吐き気も弱まり、食べ物も少し食べれる程度に回復しました。しかし、その回復も2日くらいしか持たず、また何も食べれなくなりました。「また点滴をすれば、、、」と思い、5日間点滴をしに行きました。それから2日経ちましたが、少しずつご飯を食べれるようになりました。
このことから点滴をした後は楽になるのですが、効き目がなくなれば、またあの強い吐き気がくるかと思うとゾッとします。それに点滴してる間の拘束時間がキツくなってきました。

皆さんは点滴した後、何回もこのようなこと繰り返したりした経験がありますか?

コメント

くまくま

私は点滴全く効かず、毎度吐きながら点滴打ってましたよ😂💦
全然良くもならず、脱水を避けるために点滴で水分補給してるって感じでした😫

• サヤ

サヤ

点滴効いてる私はマシな方ですね😭やはりこれで治ったと思うとダメですね😭また酷くなったら点滴打ちに行こうと思います💉

• 2月24日
まめ

点滴はその時楽になる感じですよね。
私もつわりがひどく入院していました。入院中は24時間点滴しているので楽になりましたが、退院したらすぐに元通り。
日帰りで点滴をしましたが、帰りの車でリバースしてました…笑

本当に大変ですよね( ; ; )安定期に入ったらきっと楽になります!あと少し!周りに頼りながら頑張ってください!

• サヤ

サヤ

そんなに点滴をしてるのに、すぐ効き目が切れるなんて、、、考えただけでゾッとします😱
    ありがとうございます!今落ち着いてるのがずっと続くことを祈ります(ToT)

• 2月24日
やま

点滴は脱水とその症状の緩和であって、悪阻そのものには効果ないです😭たまに吐き気留めのプリンペランも同時に点滴しますが効かないですね・・・私も吐きながら点滴してました・・・
悪阻お辛いですね
こればかしは時間ぐすりのみです・・・

• サヤ

サヤ

やはり点滴は一時的なものですね😭ピークが過ぎ去ったと勝手に思い込みたいのですが、またぶり返しそうな予感がします😭
    ピークがくる前から飲み薬のプリンペランも飲んでますが全く効きません、、、
    早く落ち着くことを願うばかりです。

• 2月24日
はじめてのママリ

私も点滴打っても効かずに打ちながら吐いてました💦

点滴が効いて楽になってくれるならずーっと酷い吐き気に耐えてるよりは打つのがいいと思います😣

• サヤ

サヤ

私より強いつわりでしたね💦
    ただいま休職中なので酷くなったら速攻点滴に通おうと思います💦

• 2月24日