※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷凍ストック、もう手作りしなくていいかなぁ〜…1歳9ヶ月の子供がいます…

冷凍ストック、もう手作りしなくていいかなぁ〜…
1歳9ヶ月の子供がいます。
大人のご飯を取り分けできないときのために、簡単ですがストック作ってきました。

ほうれん草のバター和えや野菜スープ、卵焼きなど…
でも…疲れました笑

皆さんにお聞きしたいのですが夕飯が副菜ない場合、主菜とご飯、味噌汁のとき子供には他何かつけますか?
うちはそこにさらにストックしたものを出してましたが、出さない日もあり悪くなるのが怖くてやめようかなと…
例えばおかずと具が少ない味噌汁ならミニトマトと冷凍のブロッコリーかミックスベジタブルをバターで和えたものとかでもいいですよね?🥲

料理が苦手で困ります(*T_T*) 

そして主に夕飯で多めに作ったトマトソース、ケチャップライス、カレー、ハンバーグは冷凍します。
もうストックはこれと冷食があればいいですかね?😖
ここに書かないとまた作って疲れて…の繰り返しになりそうです。

コメント

みーこ1001

うちはミニトマトか冷凍かぼちゃをチンするだけとかです(^^;
ストックはしらすとカレーくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいにしたいと思います🥲✨
    冷凍庫パンパンで😢

• 2月25日