※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ADHDの旦那について旦那は不注意欠如型のADHDです正確な診断はまだ出て…

ADHDの旦那について

旦那は不注意欠如型のADHDです
正確な診断はまだ出てませんが、最近メンタルクリニックへ行き、「ADHDの傾向があるね」と医者から言われたそうです。
先日心理検査をして再来週に正確な診断と今後の具体的な対策をしていくそうです。(服薬していくのかどうかも含めて…)
旦那はなんとか家族に迷惑をかけないと、やることをホワイトボードに書いて行ったり色々努力してるようですが、やはり抜けやミスが多くストレスをかかえる毎日です。
最近はストレスが重なりすぎて、自律神経失調症になっていて、毎日離婚しようとも考えてます。
旦那は「頑張って迷惑かけないようにする」とは言うもののもう限界です。

ADHDの旦那を持つ方に質問なのですが、服薬も含めて旦那さんはどのような対策をしてるのでしょうか?
また、薬の服用をしてから症状は改善したのでしょうか?

教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那が発達障害でした。
こちらの身がもたないのと、子供にとっても悪影響しかないので離婚しました。

今、社会問題になってると私は思います。

カサンドラになる前に離婚は前向きに考えた方が良いかもしれません。
年齢を重ねるにつれ悪化しますよ。

はじめてのママリ🔰

私が重度ADHDですが、薬は飲まずに生活してます!
頑張って迷惑かけないようにするのは無理です、障がい者ですからね😵
うちの旦那は私の特性を活かすようにしてくれていますよ😌
具体的にどんなことが困っているのでしょうか?

ゆず

旦那が軽度知的障害とADHDです。
去年の夏頃にやっと診断が出て薬物療法をしています。
うちは仕事が続かなかったり家出が主な悩みです。
家出は1年に1回するので、服薬してからはまだ効果が出ているのかはわかりません。
12月〜3月が家出時期なので、来月を乗り越えれたら薬が効いてるのかな…?と思えるかもしれませんが、それもまだわかりません😅

旦那にはあまりいろんな物事は頼まないように気をつけています。
あれもこれも頼んでも忘れてしまったり、以前出来ていた事が出来なかったりして自分を追い詰めてしまうので…
先生からも褒めて自信を持たせた方がいいと言われたので、私の対応も変えるよう努力中です💦

旦那さん家族に迷惑をかけないようにと努力されてるの凄いです!
うちは自分でどうしたらいいかわからないといった感じなので、とりあえず通院と仕事を頑張る事から始めてるって感じです。

とは言えはじめてのママリさんの負担も大きいですよね😣
小さなお子さんもいる中での旦那さんとの生活…とてもしんどいと思います。
アドバイスになるようなコメントじゃなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    このかさんも大変ですね…
    自分と同じ目線で子育て、生活ができないのがやっぱりストレスです😩
    これから先ずっと一緒に居ると考えると、先が思いやられます
    旦那には工夫や努力で頑張ってもらいます

    • 2月25日
  • ゆず

    ゆず

    わかります😔
    私も子どもの事で旦那と悩みながらでも子育てしたいのですが、それは出来ません。
    意見を求めても本人はわからないみたいなんですよね。
    こちらからこうするね!と言うとわかった。となるけど、どうしたらいいと思う?パパはどう思う?と聞いても無理です💧
    上が来年中3で受験なので志望校や塾の事など相談したくても無理なので、結局は私1人でいろいろと決めていってる感じです。
    その事に対してうちの旦那はついてきてくれているのでまだいいですが、そこで考えが合わなかったり拗れたりするようなら生活していく上でも難しいと思います。

    今通院しているとの事で服薬も含めて今後の対策も一緒に考えてくれる先生がいるなら、ママリさんも先生に自分はどう動けばいいかなど相談していってもいいかもしれません😊
    あまり思い詰め過ぎないようにして下さいね💦

    • 2月25日