※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪ままり
妊娠・出産

茶色のおりものがあり、お腹痛がある臨月の初マタですが、おしるしの色や症状について心配です。

明後日から臨月です。
今トイレに行ったら、茶色のおりものみたいなのがパンツについていたのですが、おしるし、、、?
おしるしは、ピンクが多いと聞くので違うのかな、、、とか、初マタなので色々分からない😭💦
どうなんでしょうか??

ちなみにお腹下した時みたいな腹痛はあります。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

まだ早いのでおしるしではないと思います💦
検診がここ最近あったりしたなら茶色い出血は2.3日あったりしますよ🥺

それ以外なら電話して相談してみてもいいかもしれません😢

みい

私も37週1日で茶色の血みたいなのが出て、そのあとピンクの水みたいなのが出続けていましたがネットで調べたら出産が近くなるとピンクのおりものが増えるとのことで自分の中で解決して一週間後に健診に行ったら「これ破水だよ。このまま入院して」と即入院になり、出たときに受診しなかったことを後悔しました。
詳しいことはわかりませんがおしるしなのではないかと思うので、もしその後も何か出続けるようであれば心配だったら受診した方がいいと思います💦

ままり

同じく茶おりが出て受診したところ、切迫で入院になりました😭

‪‪ままり

皆様回答ありがとうございます😭🤍
ゆっくり様子見て、続くようであれば電話します🙏