※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみろみ
家族・旦那

愚痴です。吐き捨てさせてください。最近やたらと「疲れた」と言う夫に…

愚痴です。吐き捨てさせてください。
最近やたらと「疲れた」と言う夫にイラッとします。
仕事終わりに「疲れた」はまだわかるのですが、これも毎日だとうんざりです。
朝も起きてまだ何もしてないのに「疲れた」。
子供と遊んで「疲れた」。
昼も夜もずっと言っています。
一度、「お仕事も大変だと思うけど、必要以上に言ってるよ、口癖になってるんじゃない?」と指摘しましたが、自覚がない上に実際仕事大変で疲れ取れてないから!という感じで、こんな事で喧嘩もしたくなかったのでそこで会話は終わりました。
今や私の顔を見たら自動で疲れたって言うボットになってます。
今までは労ったりしてましたが面倒なので半分は無言で無視してます。もう半分は「疲れた」はスルーして違う会話を振っています。
同じような旦那さんていますか?
言わなきゃわからないのはわかっていますが言って不機嫌になりそうで考えるだけでめんどくさいです...。

コメント

みき

『疲れた』って言葉には何も反応してあげません😂
疲れたって言ってちっぽさんに、そうだよね。大変だよね。って言って欲しいんじゃないですかね?そういう男の人多いですから。
無視しましょ!育児だって同じくらい疲れます!

• ろみろみ

ろみろみ

ありがとうございます。
    無視します😂
    こっちも労い疲れました!😂

• 2月24日
はじめてのママリ

こないだ寝起きでそれ言われ一括しました。めっちゃ晴れてる日曜の寝起きに言うことじゃなーい!!と。
言霊ってあると思うので。

• ろみろみ

ろみろみ

言霊、確かにそうですね!
    ほんと、朝一番に言われたときはさすがに「今起きたばっかでなんで疲れてんの?」と聞いてしまいました。「なんでだろうねー」とか言ってましたが私も言うときはびしっと言おうと思います。

• 2月24日
ダイエット頑張ります。

ムカつくから今日も疲れてる?もうあだ名が疲れたさん!にするよ!って言います😂

• ろみろみ

ろみろみ

疲れたさんてなんだか可愛いですね😁
    先に「今日も疲れてる?」って聞くのはいつか言ってやろうと思います!

• 2月24日
ぷに

もー、無視ですよね、こっちも疲れとるわい!

• ろみろみ

ろみろみ

ありがとうございます😆
    ぷにさんの勢いにちょっとスッキリしました😂

• 2月25日