※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッドの効果について不安です。D21での排卵は可能でしょうか?来週の内診で結果を確認します。

妊活初心者です。
多嚢胞で生理不順です。
クロミッドの服用は今回初めてです。

D5〜クロミッド5日間服用して
D15の今日卵胞チェックしてもらったところ
子宮内膜9㍉、卵胞10㍉ほど育っておらず
今週の排卵はないだろうと言われました😢

クロミッドが効きにくいってことでしょうか?

来週のD21にあたる日にもう一度内診でチェックしてもらうんですが、排卵がなければ今回はダメだったってことでしょうか?

そもそもD21での排卵はありえるんでしょうか?

分からない事だらけで教えて頂けると嬉しいです。。🙇🏻‍♀️

コメント

(´-`)oO

クロミッド初めてとのことですし次から錠数を増やすかHMG注射で育てるかどっちかじゃないですかね*(^o^)/*

初めは様子見みたいな感じになるので次の周期からどういう風に治療していくかは先生次第かなと🥺

d21での排卵もあり得ると思いますよ!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    有り得るんですね!!恥ずかしながら生理周期?などもあまり理解しておらずでした😖💦
    クロミッドもですけど注射もデメリットあるんですよね😖
    どういう風に治療していくか旦那とも相談していきます!
    ありがとうございました🥺💗

• 2月25日
やんまる

私はクロミッドは飲んでませんが、今回排卵が4日ほど遅れて、D20の今日で卵胞21.5mmでした(;д;)

• やんまる

やんまる

で、hcgも打ったのでD21の明日くらいに排卵かとおもいます!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    なるほどです!!
    多嚢胞の症状は軽い方だと先生に言われてたので、クロミッドが効かなかったのがちょっとショックでした😖💦
    私も来週のチェックで育ってるといいなと思います😖‼️

• 2月25日