※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

5歳、6歳の子供が1人で公園に来るのは普通ですか?気になります。他の子供と一緒に遊ぶこともあり、注意も必要ですが、不安を感じることもあります。考え方に違いはあるかもしれませんが、気になることはありますか?

子供が1人で公園に来るのって普通ですか??
よく子供達を連れて公園に行くのですが、ほぼ毎回ぐらい子供さんが1人で遊びに来ています。(毎回違う子です。)
通っている保育園に近い公園なので、1人で来ているのも同じ保育園の子が多く5歳、6歳の子がほとんどです。
子供同士は面識があるので、そのまま私の子と一緒に遊びだします。
となると、私は自分の子と他人の子の面倒を見ることになります。
昨日なんて、3歳と6歳の姉妹がパパと来ていて、私の子達と遊びだすと、パパが帰ってしまいました。(しばらく経って帰ってきましたが、離れたベンチで携帯触ってるだけ)

賢く遊んでくれる子もいますが、たまにやんちゃな子もおり、注意はしますがやはり自分の子でもないので、あまり強くも言えない部分もあり、、💦
でも他の人から見ると、全員私の子みたいに見えていると思うので、危ないことやいけないことをしていると、なぜ私が他人の子のことも見ないといけないんだろう、、という気持ちになります😔ただ、子供達は楽しそうに遊んでるので、無理やり離れて遊ぶことも難しく、、💦
家庭それぞれ方針はあるかもしれませんが、それでも正直、5歳6歳の子を1人で公園に行かせるのっておかしくない?と思ってしまいます、、💦
子供が1人で何をしているのか、誰かに連れていかれたりしないか、不安じゃないんですかね??
私の考えがおかしいですか??
なんだかモヤモヤして、吐き出させてもらいました💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生でギリ一人で公園許せますかね…
他人に、無言で自分の子任せるなんて普通できないですよね😳
安全面もだし、相手の都合もですし…
もしかしたらちょこっとだけ遊んでこれから出掛けたいかもしれないじゃないですか😔
私もまめっちさんと同じ考えです😔

でもママリでもよく、親と来てたとしても親が携帯みてばっかりで危険な場面や喧嘩に気づかないとかよく見るのでなんだか放任な人多いのかなーなんて思っちゃいます😔