※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

名古屋市中川区に住んでいて、来年中古マンションを買う予定です。名駅周辺などの住みやすい地域や、行きにくい地域を教えてください。


今名古屋市の中川区に住んでいます!
中川、港基本家賃が安めなので(笑)

名駅も金山もすぐに、バスで行けるし
便利なのですが、来年の5月に、賃貸卒業して
中古マンション買う予定なのですが、

名古屋で、名駅など、行きやすい地域、行きにくい
地域あったら教えてください(∩´﹏`∩)

名古屋住んでる方どこらへんすまわれてますか?

コメント

れもんママ

おお!中川区!
旦那の実家があります(笑)
ごめんなさい(m_m)
関係ない話なのに、反応しちゃいました(^◇^;)

  • のん

    のん

    おおーーほんとですか😍中川区って便利ですよね〜すごいお気に入りですっ!

    • 8月18日
  • れもんママ

    れもんママ

    全然行ってないけど、ラウワンまで徒歩で行けます(笑)

    • 8月18日
  • のん

    のん

    まってちかそうです(笑)よしづやの近くに住んでます(笑)

    • 8月18日
  • れもんママ

    れもんママ

    マジですか(笑)
    ラウワンの目の前のミニップ方面ですww

    • 8月18日
  • のん

    のん

    もう、地元トークできちゃいますね😍😍(笑)あのへんほんとに便利で何よりですっ

    • 8月18日
  • れもんママ

    れもんママ

    私は岐阜なんで、旦那ならトークが余裕に出来るかも(笑)
    あの周辺におデブで、目つき悪い女性を見掛けたら義姉ですww

    • 8月18日
  • のん

    のん

    私は地元は、東三河ですっ。
    まじですか、、ちょっとよく探してみます(*´︶`)(笑)

    • 8月19日
n&sMAM

私、港区で中古マンションのリノベーションしてある物件買いました(・ω・)ノ

  • のん

    のん

    私もリフォームすみの、マンション考えてます〜!1300万円とかで内装かなりいいですよね😂今家賃を10万近く2LDKで支払ってるので、絶対買ったほうが安いかなーと(∩´﹏`∩)

    • 8月18日
  • n&sMAM

    n&sMAM

    中古でもリノベーションしてあれば新築そのものです‼️ 家賃バカみたいですよね´д` ;
    地下鉄もバスもあるから便利です(・ω・)ノ

    • 8月18日
  • のん

    のん

    どのくらいの費用出されて買われましたか〜??もう、家賃10万あほらしくてw でも、引越しがきっかけで、旦那が転職して、勤続年数1年くらいしかないので、通るか不安で😂😭地下鉄もバスもあるんですかーーいいなぁ💗今候補出してるところが、最寄り駅上前津でしたっ!

    • 8月18日
  • n&sMAM

    n&sMAM

    1000万くらいです‼️
    上前津都会じゃないですかっ\(^o^)/

    • 8月18日
  • のん

    のん

    羨ましい〜😭💗💗ローン通したい。今週不動産回ってみます(T_T)上前津とか都会ですよね〜!それか、中川区の荒子の変狙ってます♡

    • 8月18日
Chan.a

同じ中川区です(笑)

  • のん

    のん

    同い年ですねーー(っ*´∀`*)っ(っ*´∀`*)っ嬉しいっ!

    • 8月19日
  • Chan.a

    Chan.a


    ラウワンだと 車で30分?20分?です(笑)

    • 8月19日
あおまいか

私も中川区です~。
うちからも名駅も金山もバスで行けるから、めっちゃ便利です☆
以前庄内緑地公園の近くでしたが、名駅、金山、栄どれと1本で行けなくて不便でした~。

  • のん

    のん

    わたしいぜん、伏屋?に住んでいて近鉄あるけど、不便でした〜😭中川区のどのあたりなら、バスで色々いけるんですかね〜次も中川がいいなあー

    • 8月19日
あおまいか

伏屋は不便ですねf(^_^;
運河沿いだと名駅行きのバスが通ってます☆
あとは岩塚までの佐屋街道沿いと、八熊通が金山行きのバスがありますよ。
うちは金山行きのバスがあって、かつ運河も近いので5分歩けば名駅にも出れます!
バスの路線図見て、それ沿いだと便利ですよ!

  • あおまいか

    あおまいか

    ごめんなさい、返信じゃなくて回答に書いちゃってました!

    • 8月19日
mm.

私は桜通線と鶴舞線のある昭和区の御器所です!

名古屋、栄(久屋大通)、伏見に1本で行けますし、大曽根、金山にはバスで1本です(*^^*)

めちゃくちゃ便利ですよ~!

治安、土地柄ももいいですし、こどもの教育を考えてもそこそこいい地域なので、決めました★

今、物価が上がってきているので、桜通線沿線は買い時です!
私も昨年新築マンションを購入しましたが、同じ間取りのマンションがもう300万円以上値上がりしてます!