※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

38週の経産婦です。おしるしで陣痛くるか心配です。要らぬ心配でしょうか?

38週の経産婦です
今朝健診で赤ちゃんの顔は見えないくらい下がってるけど
子宮口はまだ全然開いてないから予定日丁度らへんに産まれそうだね〜って言われました

さっきトイレ行ったら
生理始まったばっかりの時みたいなすこーしの出血があったんですけど
これがおしるしですかね?
内診では子宮口とか見られただけで痛くなかったしグリグリはされてないと思います !
1人目の時はおしるしとかなかったのでよく分からなくて😥

おしるしでてすぐ陣痛くる人もいるみたいなので
今日まだ産まれそうにないと言われたのにソワソワしてきました😂

コメント

deleted user

内診出血かな?と思います
グリグリされなくても毎回内診後は出血あるかもしれないからね〜と言われてました!

まぁ

私は1人目の時のおしるしは、ドロっとした血の塊が出てきました。
朝におしるしが来て、その日の夜に陣痛がきました!
1人目と2人目で違ったらすみません💦

なお

私も内診があり子宮口開いてないと言われました💦
私の場合は内診する時に「イソジンみたいなものをつけるからトイレに行った時に血のように見えるかもしれないけど」って言われました。