※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが硬くなり、一回で大量に出るときに泣いてしまうことがあります。赤くなっているけど炎症はひどくないようです。水分をしっかり摂取し、ヨーグルトも食べているようです。改善方法があれば教えてください。

いつもお世話になってます。

汚い話ですが、うんちネタです。

完ミで育てていて、7ヶ月になり、離乳食も二回になりました。
離乳食も順調なんですが、最近はうんちが硬くなってきたようで、小出しでしかうんちがだせなくて1日に数回小分けでちびっとずつするんですが、一回はドーーーンっとうんちをします。

その際に痛いのか、勢いよくでることに驚くのか
ピーーーっ!といきなり泣き出すようになりました。

みなさんのお子さんでもそうゆうことありますか?

お尻はちょっと赤くなってはいるんですが、炎症ほどではないです。

先日も座って遊んでたらいきなり、ぶちゅ!っと音がしたのでオムツ開いたらとぐろ巻いてましたw

本人はギャン泣きで、泣きながらさらにうにうにとうんちをしぼりだしてました。

これから慣れるまでは毎日うんちするたび泣くのかなぁと思うとちょっとかわいそう。

水分もしっかりとってるし、ヨーグルトも食べてます。
なにか改善してあげる方法あったらおしえてくださいれ

コメント

ひなぴ

うちの子もたまに顔を赤くして気張ってる時あります(^_^;)
栄養士さんに、油とかマーガリンとかを離乳食で取ってあげるように言われました。そうすると柔らかくなるそうですょ!
7ヶ月ならマーガリンを試してみてはどうでしょう(^^)

• よっち

よっち

マーガリンもうためしてみてもよいんですね!びっくり!でもたしかに油分含んだらやわらかくなりそう。ありがとうございます!

• 8月19日