※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
お仕事

育児休暇後、退職した方が次の仕事を探しています。保険営業の仕事は性格に合わず、不安定な給料も大変です。子供が小さくて休みが多いため、土日祝日休みでフルタイムで働ける仕事を探しています。近い年齢の子供がいる方の転職経験を教えてほしいです。

育児休暇後、退職された方
次の仕事は何をされてますか??

私の今の仕事は保険営業です。復帰したものの
性格上この仕事は長く続けていける仕事ではないなぁと
感じ始めました。
それに歩合制なのでお給料が極端に少ない時もあり
結構大変です。
決められた時間きちんとお給料を貰えた方が安定して
安心です。
ですが子供も小さいし保育園に
通っているので
たびたび熱等でお休みとなることもあるだろうし
土日祝日休みとなるとどんな仕事がよいのか、、、

子供の年齢が近い方で
転職された方教えてください。

私はフルで働きたいと思っています。

コメント

deleted user

フルタイム正社員→フルタイム正社員に転職しました。業種は全然違いますが、職種は同じです(^∇^)

  • こころ

    こころ

    職種が変わらないと
    少し安心ですよね😌
    私の場合営業はもうしたくないので職種考えなければです💦

    • 2月24日
たん

保険の営業となるとパソコンはできますか?
事務職はいかがですか?
大体土日祝休みで、9~17時とか8~17時ってところが多いかと思いますよ🙄

それもそうだし、内勤、固定給ですよ☺️

私のところは熱出したってなったらソッコーで帰らせて貰えます!

  • こころ

    こころ

    エクセル等は学生以来していないです💦
    事務職いいですよね、経験などないので実際やっていけるか不安ですが未経験でも良いよ!ってところ探してみるのもありですね😊💕

    • 2月24日