※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

保育園通い始めた息子、夜の授乳減らし中。授乳なしで寝かしつけ方法が知りたい。昼は抱っこで寝かせているが、夜も同じでしょうか?旦那の抱っこでは最近寝ない。

来週には1歳になる息子がいます。

今月から保育園に通っていて完母で育ててきました。仕事復帰と歯の治療があるため1月から授乳回数を減らしていき、今は夜の寝るときだけあげてます。
授乳しない場合夜の寝かしつけってどうしたらいいんですか⁉️💦💦抱っこですか⁉️
保育園行き始めてからは、夜ご飯食べてお風呂入ったら授乳して寝てくれてます。保育園でのお昼寝だけなので。
授乳なしで夜寝るのが想像つきません( ̄▽ ̄;)
昼間は眠くなってきたら抱っこしてますが夜も同じ感じってことですか⁉️💦💦

旦那の抱っこでは最近寝てくれないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ寝かしつけで慣れてしまうと後々辛いのでひたすらトントン寝かしつけに徹しています😅

  • 魅姫

    魅姫


    トントンなんですね💦💦なかなかトントンで寝てくれないので大変そうです(>_<)授乳した後に寝ないときはしばらく遊んで抱っこで寝る感じです。抱っこしないと動き回ってなかなか寝ない感じで……トントンさせて繰れないんです(>_<)

    • 2月24日
りょうちゃんママ

わたしも息子が11ヶ月の時は授乳で寝せていました。
でも、体重もあるので、体がツラくなってしまい、トントンで寝せるようにしました。最初は泣かれましたが、日々やっていくと赤ちゃんが慣れてくれた感じでした。

  • 魅姫

    魅姫


    やっぱりトントンなんですね💦💦なかなかトントンさせてくれなくて( ̄▽ ̄;)授乳で寝ないときは抱っこで寝かせてました。遊んじゃってなかなか寝ないので……抱っこしても寝ない時は寝ないんですが……自然と横になるのを待つ感じですか⁉️💦💦

    • 2月24日
  • りょうちゃんママ

    りょうちゃんママ

    うちの子の場合は布団に置いたら大体泣いてました。泣いてないときは寝たふりをしていました。中々、大変だとは思いますが、魅姫の一番楽な方法でやってみてください!!

    • 2月24日