※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在の妊娠33週で子宮頸管が18ミリで、自宅安静中。子宮頸管長についての経験を聞きたいです。

現在、妊娠33wで子宮頸管18ミリ…
短いですよね😥?

前回の受診時に自宅安静を言われていて、今は基本自宅で寝たきりではあります。

昔ならこれくらいで入院って言ってたんだけど…
とりあえず自宅安静で。とのことでした😨

上の子もいるから、気遣ってくれてる部分もあると思います。

お腹の張りもそこまでないことから、張り止めももらわず…
大丈夫か不安になってきました😭

皆さん同じくらいのとき、子宮頸管長はどれくらいでしたか?

コメント

ママリ

かなり短いですねー😭💦
私も1人目の時短くなって自宅安静でしたが、
それでも25mmくらいはありました。20mm切ったら入院と言われてました💦
それでもかなり緩い方だったみたいで、
普通は25mm切ったら入院らしいです💦

今は入院しちゃうと面会とかも出来ない病院が多いですし、
先生が気遣ってくれてるんでしょうね💦
37週まで持ちこたえられるといいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭ママリ見てるともっと長くても入院になってる方とかいて本当に大丈夫😅?ってなりました😥

    とりあえず35w乗り越えたら大丈夫だからと言われたのであと二週間はひたすら安静にします🥲

    • 2月24日
deleted user

30週の時2mmで、私も上の子のお世話もあるので入院とはならず自宅安静してました☺️なんとか持ちこたえてもうすぐ36週まできました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました20mmですね😂

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    36wくらいまでくれば安心ですよね😭
    なんだかんだ持つ人の方が多いから〜とお医者さんも言ってました🥲

    • 2月24日
deleted user

1人目は33週で26mmで自宅安静
34週で23mmで入院でした。

2人目は33週で32mmだったのが
1日で27mmでまで短くなったので
25mm切るのを待たずに
入院させてもらいました😂

  • ママリ

    ママリ

    それくらいでも入院になるんですね😭!
    結構先生によって判断違いますよね🥲
    ありがとうございます!

    • 2月24日
はー☆

長男の時に32週で17mm
自宅安静(シャワー食事トイレ以外寝たきり)で39週までもちました🙂
娘のときは20mmで一応安静指示ありましたが、最低限の育児家事はするしかなかったので動いてましたが予定日1日前に産まれました🙂

  • ママリ

    ママリ

    結構もったんですね😳!
    先生も、なんだかんだここまでくると持つ人の方が多いから大丈夫でしょう。って感じでした😂
    私もちょくちょく動いてますが、もってくれると信じてます🥲

    • 2月24日
メメ

32wで18㎜でした😂
同じく上の子がいるので自宅で絶対安静でしたけど…。
張り止めは1日4回飲んでたので、私の方が状態は悪かったのかもしれないです笑。


とは言え、入院にもならず無事に39wで出産でした🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    張り止めももらってたんですね!結構張ること増えたんですけど、お腹そんなカチカチでもないから〜と薬もらえず😂

    それでも39wまでもったんですね!もってくれると信じてます🥲

    • 2月24日
ゆみ

27wで頸管1.5cmで入院しました‼️この時期は3cmあって欲しいと言われました💦

  • ママリ

    ママリ

    27wでそれは心配ですよね😭
    ありがとうございます!

    • 2月24日
ま

29wで15mmまでなりました😭
子宮口開いてないし赤ちゃんも降りてきてないから
ってことで帰れましたが💦
週一通院で注射+内服してます

15〜20mmいったりきたりです😅

  • ママリ

    ママリ

    私も子宮口開いてないから大丈夫と思う〜って感じでした😂
    注射もされているんですね🥲
    どうにかもってほしいです😭

    • 2月24日
hare.◡̈⃝︎⋆︎*

33wのときの検診で22mm

現在入院中です😭

  • ママリ

    ママリ

    22ミリでも入院になったんですね😭
    私もひたすら安静にしようと思います🥲

    • 2月24日