※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

どうしたらイライラしなくなりますか…旦那の在宅の日が多くなるにつれ旦…

どうしたらイライラしなくなりますか…
旦那の在宅の日が多くなるにつれ旦那に対してのイライラが止まりません

在宅だか家事や育児が出来ないのは理解でかきるしなるべく息子と外に出かけるようにしています
昼ごはんは私一人の時は作らなかったりパンを食べたりしてましたがちゃんとチャーハンやうどんなど息子が寝てる時に作ってラップしてます。
(最初は旦那が自分で作ってたんですが台所がめちゃくちゃになったので私が作るようになりました)
旦那は昼休憩が1時間あるんですがその時間も自分の部屋にいて携帯をいじったり寝てたり休憩ギリギリに来てご飯食べたらすぐ仕事に移ります

今日むすこが昼寝から起きてどうしても泣き止まず、お昼の離乳食を作らなきゃ行けない間(五分くらい)旦那に「ごめん!ちょっとの間息子見てて!」とお願いしたら「むりー!」と帰ってきました
シンクには旦那が食べたうどんの皿が汁ごと入っていてあれ程食べたら水につけてねと伝えてるのにとイライラしました
(過去に5回くらいやられてその度に謝ってもらいました)
机には薬味や箸、コップが置いてあり「片付けてって言ったよねー?」と伝えたら「今仕事中だから」と言われました
その間に息子がうんちをしてしまい先にそれを片していたら旦那がトイレに行こうとしたので帰りにちゃんと約束守って欲しいなと伝えたら怒り気味にはいはい。

こんなことでイラつく自分の器が小さいんでしょうか
もう会議中の音も大きいしそのせいで息子が気になっちゃうし
もう全てにおいてイライラしてしまいます😭
旦那からはまたイラついてるよとボソッと言われて余計腹立ってます😓
どうすればもっと心広く保てるんでしょうか…アドバイスほしいです!長文ですみません…😭

コメント

マリ

旦那さんが在宅あるとご飯が大変ですよね。我が家も在宅があったときはいつもは私がお昼適当なので主人のを用意するのは面倒でした😢
我が家は一時で終わったのですが、隣にスーパーがあるので何もない日は自分で買ってきてもらってました✨
お金はかかるけど楽です🙆‍♀️

• みう

みう

返信ありがとうございます😭
    ほんっとにめんどくさいですー
    スーパーで買うのいいですね!今度からお惣菜買ってこようかと思います😢

• 2月24日
honey bunny

それはめっっっちゃイライラしますし、わたしだったら毎日お昼ごはんは作らないです。作るとしても、皿洗いくらい1時間の休憩中にするべきだと思います。
これからも在宅が続くようでしたら、一度、家庭のルールの話し合いをされた方が良いかもしれないですね。

夜ご飯も作らないといけないのに..大変ですね😭💦

• みう

みう

返信ありがとうございます😭
    ほんとにそうですよね
    ほんとは皿洗いもやる約束なんですよね😢
    息子に離乳食作る時当たっちゃったし数時間したらまた離乳食と夜ご飯作らなきゃ行けないってもう最悪です😭

• 2月24日
あるみ

私だったら、夫の昼ごはん作りませんね。
もし作るのだとしても、洗い物は自分でやってもらいます。やらなかったら作らないと約束させます。
イライラするのは普通のことです。旦那さんが絶対悪いです。

• みう

みう

返信ありがとうございます!
    イライラしちゃいますよね!
    洗い物何故かしてくれないんです
    休憩時間に食べ終わったらやってねと言ってもやらないしなんならもうすぐで仕事だからと言われます
    早く在宅終わって欲しいです

• 2月24日
ゆう

お疲れさまです!
わかりすぎます😂
うちも夫が8割ほど在宅勤務で、しかもリビングで仕事されるので日々イライラしています💦
最近は娘も同じものを食べるので、お昼も一緒に作って一緒に食べていますが(うちも夫は洗い物しません)お昼以外はいないものとして扱っています🌼
夫の休憩時間に娘に構いに行ったりしていますが、私から話しかけることはほぼないです🤣
期待しない分イライラは減りました⭐
私は4月から職場復帰するので、それまでの辛抱だと思って耐えています。。
早く終わって欲しいですね💦