※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふまふ
その他の疑問

こんな感じのふわふわのラグなんですけど、ゴミがすごく付いて取れませ…

こんな感じのふわふわのラグなんですけど、ゴミがすごく付いて取れません(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

洗濯しても掃除機で吸ってもコロコロでやってもふわふわの間に絡まって取れません´д` ;

皆様どうお手入してますか?

コメント

cocoa♪

ゴム手袋で撫でるようにしたり、ガムテープをペタペタしたり、ラグを裏返して叩いてみたらいかがでしょう?(*^^*)
私は暇さえあればガムテープでペタペタと取ってます(^^;
もし、お試しになられて取れなかったらすみません(>_<)

まふまふ

回答ありがとうございます
ゴム手袋?は考えつかなかったです(´•ω•`)ジャガイモ剥くやつとかだとすごく取れそう笑

明日買ってきてやってみます(*´∀`)

にも⍤⃝

私はマットがそんな感じの素材なんですが、コロコロかけてます。

ぼろぼろなので気にせずかけてますが、もし大事なラグでしたらちょっと他のとこをコロコロして、粘着力を少し弱めてから使っても取れると思います!

まふまふ

回答ありがとうございます。
コロコロぢゃ取れないんですよねー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

もう一個一個ゴミを引きちぎる感じでしか取れないんですよね笑

にも⍤⃝

ごめんなさい!
既にコロコロ試してらっしゃったんですね( ;o; )

となると、裏返して叩いたり毛を逆立てて取る感じになりますかね!

大きいのだと大変だと思いますが頑張って下さい♡

cocoa♪

こんにちは(*^^*)
ラグに付いているゴミは取れましたか?💦

まふまふ

あーこんにちは
ついさっきジャガイモ剥くようなゴム手買ってきてゴシゴシしてらなんかけばけばになっただけでダメでした´д` ;

やっぱ地道に毛づくろいするみたく、とってくしかないですかね( ˙³˙)

cocoa♪

そうですかぁ…(>_<)
難しいですね(๑•́ω•̀)
根気のいる作業ですが、そうやってとっていくしか方法がないですかね。。。

まふまふ

はい´д` ;

わざわざどうもありがとうございました(´•ω•`)♡

cocoa♪

いえいえ(>_<)
また何か方法があれば教えますね(*^^*)