※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

夫との関係や子育てに悩んでいます。幸せな毎日を過ごすための選択肢を模索中です。

もう疲れちゃったああああああ。
弱音吐かせてください…

うちの夫は常に上から目線。
私のことなんだと思ってるんだろうか。

マイホーム計画中ですが、私の意見は否定的。
そのくせ、私が「こうした方が良くない?」って言ったこと
建築士さんが同じこと言ってると
その方がいい!とか言うし殺意。

子供の事はまあやらない。
保育園の送り迎えも当たり前に私だし、
準備もお世話もぜーーーんぶ私。
機嫌いい時だけ可愛がって育児に参加してますってふざけんな。

イヤイヤ期の2歳児。
ひっくり返って頭打った時もちゃんと見てろよって言われたけど(いや、大したことないんです。コツンって。)
お前が見ればよくないか???イヤイヤ期の2歳児
毎日毎日イヤイヤされながらもやってんの!1回やってから言え。

2人目がほしいって話して頑張ろうってなったけど、
非協力的な夫。
周りの2人目できました報告でメンタルやられてて
旦那に話したら「そういうこと言われたくない。プレッシャーになるし、他人は他人。うちはうち。」
とか言われるし、私は誰に弱音吐いて生きていけばいいんでしょーか。

私がこうしてほしいって話しても聞いてくれないくせに
自分のこうしてほしいって要望だけは1人前に言ってくる。

毎日毎日毎日毎日
疲れた疲れた疲れたーーーーーーあ。

この人と一緒にいて私は毎日幸せで笑えるのかわからん。
30歳手前。自分の人生諦めてばかりでいいのかと考えだしてしまったあ。
選択肢は他にもある気がする。
私の幸せってなんだろうか。

愛されてるって実感して生きていきたいって思うことは
わがままなのかな。
妻になったら、母になったら、自分の幸せは願っちゃいけないのかな。

私はなにか悪いことしたのでしょーーか。
夫に期待しちゃいけない、ってわかってるけど
精神的にも生活的にも助けてほしい相手に助けてもらえないのは苦しい。

コメント

ままり

めちゃくちゃわかります
30手前なのも同じです😂
上から目線、常に自分が一番じゃないとダメなのが日常でも出てきて大きな子どものようだなと思っています。
私のことなんだと思ってるのか、と何回も思って何回も話し合っていますが途中からは逆ギレされます。
毎日擦り減ってる感しかなくて本当にこのまま一緒にいて、私は大丈夫なんだろうか?ってすごく考えます😩

• にゃん

にゃん

わーーー😭😭😭共感してくれてほんと嬉しいです😭😭
    子供を妊娠してからまるっきり生活が変わったし、自分のこと後回しにすることも我慢することも増えたのに、なにも変わらず毎日自分のことだけ考えてる夫を見ると本当に腹がたちます、、。そのくせ、俺が働いてる!!みたいな態度🤦🏻‍♀️
    (いや、私も働いてますw)
    私も逆ギレされます、、、口が達者で私も馬鹿だから丸めこまれる感じでほんと納得いきません、、なにかとあれば「人それぞれ考え方は違う」とか言われるし笑
    ほんと考えます。。。この先一生これで幸せなのかなーって思っちゃいます。

• 2月24日
  • ままり

ままり

それですよ、たしかに家族を養わなきゃ!とかそういう意識はもしかしたら多少芽生えているのかもしれませんが、あっちは結局生活も体も変わることなく過ごして、育児や家事は自分がやらなくても誰かがやるという意識がいつまでも抜けない…
    うちは私のが達者ですが😂あっちがすぐ、だまれうるさいしか言わなくなり話し合いも落ち着いてできません…
    結局旦那からのストレスが溜まると子どもにもイライラしやすくなるので、いつ離婚しても良いようにちまちまお金を貯めてます😩

• 2月24日