※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

3月後半〜4月初旬に出産予定です。病院での服装について相談です。前開きパジャマを用意しなくてはいけないのですが、普段も着られる前開きワンピを検討中です。ご意見をお聞かせください。

3月後半〜4月初旬にご出産された方に質問です😊

入院準備の最終確認をしています!!

◉病院では長袖?半袖?どちらでで過ごされましたか〜?

私が出産する産院では前開きパジャマを自分で用意しなくてはいけません。前開きパジャマが貰い物のド派手でダサいのしか無くて、普段も着られそうな前開きワンピ買おうか迷っています😅💦

ご回答よろしくお願いします!

コメント

ありさ

娘が4月上旬でしたが、長袖でした!コロナの関係で換気の為か窓も開けてることが多くて寒いので上着も持ってきてもらってましたよ😅

ゆりり

長袖のパジャマを着ていました!少し寒い時はカーディガンを羽織っていました。
私が出産した病院もパジャマ持参だったので、3セット前開きのパジャマ買いました👍

みぃこ。

はじめまして。
去年4月の頭に出産しました。
病院では長袖で過ごしていましたが、産後最初の3日間は熱が高く、ずっと暑かったです。(帝王切開だったので、手術するとそうなるらしいと後から知りました💦)
平熱に戻ってからは、昼は暑く、夜は寒かったので、カーディガンなどの体温調節出来るものを持っていってて良かったなと思いました。

私が出産した参院では初日~2日目はズボンを履けなかったので、長めの前開きパジャマを新しく購入し持参しました。

最近は暖かい日が増えましたが、コロナで夜も窓が開いていたりするので、長袖の方が良いかなと思います。

ご出産頑張ってくださいね✨

たぬきち

3月下旬でしたが、長袖で過ごしました!
腕まくりしたり、赤ちゃんがNICUで別室だったので部屋の温度下げてたくらい暑かったです😂

ちなみに、GUの前開きワンピタイプのパジャマとゆるいスパッツみたいな長ズボンでした!

前開きパジャマは授乳にも使いやすいので
何枚か持っておいていいと思いますよ☺️

のんちゃん


まとめてのお返事ですみません!今日長袖ワンピ見に行ってきました!(西松屋としまむら行ってみたんですが、どれもダサすぎてとりあえず一着だけ買いました…なんでマタニティで探すと究極にダサいんですかね😂しまむらも無かったですが💦)

みなさんの意見とっても参考になりました😆助かります。ありがとうございました!