※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

子育てで物で釣ることに悩んでいます。息子が2歳でベビーカーを嫌がるので、どうやって遊ばせるか考え中です。

物で釣る子育てはしたくないなと思ってましたが、
理解ができる年齢になってくると物で釣らないって不可能じゃないですか?😅
息子が2歳でベビーカー拒否なので、今日も、ベビーカーで何して遊ぶ?トミカする?シールする?って言っちゃいました😣

コメント

わたしは上の子が乗りたくないといった時がありその日はとことん歩かせました!
次の日もとことん歩かせました。
そしたらその後からはベビーカーに乗りたがりました!

《とことん歩かせたのは大人で30分歩くところを一才児で歩かせました。目的地まで1時間かかりました。かなり疲れたようでグズグズ。それでもだっこは頑なにしなかったです。》

時間と余裕がなければ厳しいかもですがそれはどうですか?┃ョ・ω・`*)

• ポケ

ポケ

コメントありがとうございます😌
    ベビーカー拒否になってから、無理に乗せるのもと思い歩かせてましたが、1ヶ月2ヶ月と続けても全然です😅
    1時間歩かせても疲れてくれなくて、合わせて歩く私の方が疲れてます😭

• 2月24日

退会ユーザー

歩かせて交通ルールとか教えるのはしんどいですかね?

わたしのところも上の子は2歳なる手前
    下の子は一歳半ぐらいでベビーカー使ってないので、
    信号が青になったらいくよーとかなんとなくさせてます!
    言うことがその時少しでも聞けなければギャン泣きでも抱っこ紐コース!
    とかにしてます!

今では手を繋いでっていうと兄妹でつなげるほどまで成長しました!

どうしてもベビーカーでないときつい時のお出かけなんでしょうか?┃ョ・ω・`*)

• 2月24日
  • ポケ

ポケ

交通ルールは歩きながらも自転車でも教えてます😊
    ベビーカー使わないでおでかけ、大変じゃないですか?😳
    我が家は基本自転車か歩きの移動なのですが、週1の幼児教室は大人が歩きで30分、息子歩かせると順調な時で1時間コースで、幼児教室もあまり早すぎるとダメと言われるし、遅れるのだけはダメと言われているので、時間管理が難しくてベビーカーにしたいんです😫

ベビーカーなしでおでかけ、例えば電車に30分乗ってる時に更に座れない時とか大変じゃないですか?

• 2月24日

退会ユーザー

わたしはベビーカーなしで電車はまだ未経験ですが
    バス乗ったことあります。
    バスが混んでて座れる状況でない時もたくさんありました。
    その時はわたしが支えてあげるように手を繋いだり子供達の後ろにいたりしてました!
    そこだと20分くらいかな?
    大変でもなんとかなった感じですね!

それだと確かにベビーカーがいいですね😓

• 2月24日
  • ポケ

ポケ

あまり電車を使う地域じゃないですか?😳
    バスはそもそもベビーカーない方がいいですよね😫
    どうせベビーカー広げられないので、荷物置きにもならず邪魔でしかないです😂
    バスの30分はうちは意外となんとかなります。たぶん外が見えるので😓
    電車は地下鉄だと真っ暗でつまらないみたいで💦

• 2月24日

退会ユーザー

電車使わなくてもなんとかなる地域なので、、、コロナ流行る前は使ってましたがその時はまだ小さい時だったので😓

しかも電車を使うにしても地下鉄ではないのでなんとかなります(^^)むしろ静かに乗れます(^^)

• 2月24日