※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

先週離乳食で久しぶりに豆腐をあげました。食べたあと朝寝して起きてか…

長くなりますが、アレルギーについて聞いてください。

先週離乳食で久しぶりに豆腐をあげました。
食べたあと朝寝して起きてからどうも様子がおかしい、、
ぐったりした感じで脱力でした。
その前日から鼻水がすごくて夜中あまり寝れていなかったため最初は寝不足かな?なんて思っていましたが不安だったので小児科へ受診しましたがそこでは大泣きだったため特に問題ないと薬などなく帰宅。
しかし授乳して数分後に全部嘔吐しました。
小児科に電話で相談したところ吐き気止めの座薬を処方されましたが様子見とのことでした。
嘔吐したあとは元気を取り戻し普通に生活していました。
ただうんちはいつも1日にら1回ですが、2日間ほどは3~4回するようになりました。
豆腐の加熱が足りなかったのかな?と思いちゃんと加熱して今日小さじ1ほどあげてみました。
すると美味しくなかったのか嫌だったみたいで口に入れたら嫌な顔をして食べなくなりました。
お粥とにんじんは食べました。
そのあと先週と同じで、ぐったり→嘔吐→元気!になりました。
午後の診察で小児科へいくつもりですが、これって大豆アレルギーの可能性ありますよね?
発疹など他に症状はありません。

コメント