※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
子育て・グッズ

バナナをつかみ食べさせる場合は、スティック状に切ったバナナを冷凍して自然解凍させてあげるのが良いですか?それとも皮を剥いた常温のバナナをあげるべきでしょうか?

最近つかみ食べを始めた10ヶ月の息子がいます。今日はバナナを上手に掴んで食べています。そこでいつもバナナは冷凍してレンジでチンしたものをあげてたんですが、つかみ食べさせる場合はスティック状に切ったバナナを冷凍して、自然解凍して食べさせたらいいんですか?それともバナナをつかみ食べする場合は毎回皮を剥いて常温の買ってきたものをあげるべきですか?
分かる方やこういう風にしてたよ!とかありましたら教えて下さい。お願いします。

コメント

にこ

バナナはそのままスティック状か輪切りにしてあげてました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• にこ

にこ

その都度むいたやつあげてました*ˊᵕˋ)੭

• 8月18日
  • 匿名希望

匿名希望

ありがとうございます!その都度剥いてあげた方が良さそうですね。スティックだけでなく輪切り挑戦してみます。

• 8月18日
  • にこ

にこ

バナナはすぐぐちゃぐちゃにされました(^_^;)手掴みしてるとこ可愛いですよね♡

• 8月19日
  • 匿名希望

匿名希望

うちもしてます。ぐちゃぐちゃにしなが頬ぼる姿がかわいいです。加減もわからず口一杯に入れて頑張ってモグモグしてます笑

• 8月19日
さりー

手づかみ食べの時もバナナは強い味方ですよね🍌

離乳食の本などみていると、自然解凍は雑菌が繁殖しやすいみたいなのでお勧めできないかもしれません!特に夏場なのでおなかを痛めてしまっても切ないので…。

バナナ自体傷みやすいので悩ましいですが、うちも毎朝食べる前に切ってあげています。余った分は大人のおなかか、冷凍してチンして何かに混ぜるかしています😊

• 匿名希望

匿名希望

ありがとうございます。雑菌が繁殖しやすいんですね👀大切な我が子。やめときます!
    その都度新しいのにして、私が食べるか野菜とかに混ぜてあげるように冷凍など真似させてもらいます。

• 8月18日