※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

ABCマートで働いたことがある方、主婦が働くのは可能でしょうか?新卒で転職したことがなくアドバイスください。

ABCマートで働いたことある方いますか??
今正社員で社労士事務をやってますが、1人にかかる仕事量も多く休みやすいのは嬉しいですが大事な時に休めないプレッシャーや短時間での勤務で出来ることが限られてしまい精神的につらく、肩こりも酷く1日パソコンしか触らない生活がきついです😵
扶養内でパートがいいなと思い、元々学生の頃も居酒屋でバイトをやっていて販売系で探していたらABCマートを見つけたんですが、主婦が働くのはどうでしょうか?😭
新卒で今の会社に入って転職したことがなく踏み切れないのでアドバイス下さい🙇‍♂️

コメント

最近入ったばかりです🔰
もともとこの業種にはいたものの、ABCマートは正直店舗によりそうな気がします💦
わたしがいる店舗は、朝社員さんと2人とかあるので、急な欠勤になったらどうなることか怖いです...😱😱💦
面接の時に、子供がいること、日、祝日、年末年始、お盆出れないことを条件に面接受けたら受かりましたが...
不安しかないです...(笑)
仕事内容は販売好きであれば慣れてしまえば大丈夫かと!
ただ、少人数制なので主婦、子供がいることはしっかり伝えた上で電話してみた方がいいかもしれません🤔