※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管通水検査が怖いですが、前向きな気持ちで通院します。他の方の経験を聞きたいです。

今週末卵管通水検査をやりますが怖いです😰

2019年12月時点では検査でクラミジアの感染はなく
2020年5月には一度妊娠して6週で流産しました。

10月から不妊治療を始めて排卵誘発剤を使いながらタイミング法をしてますが、中々妊娠に至りません。

次ダメなら卵管通水検査してみると言われました。
そしてリセットしました😣

今週末通院なのですが、
卵管に水を通すことが未知過ぎて怖いです😱
今の病院のレビューはとても良くて医師も看護師も良い方々なのですが、卵管通水検査は痛かったというレビューもありました😭

詰まっててギャァァ痛い!!ってなったら
どうしようとか考えてしまいます😰

実際受けた方どうでしたか…?
前向きになれる事を教えてください🙇‍♀️

コメント

ポムポムプリン

先週やりました😃
私は通水の結果片側閉塞してそうでしたが、痛み0でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直近てやった方の感想聞けて助かります😭
    ちなみに閉塞していたらどの様な治療をするのでしょうか?😣

    • 2月24日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    私はもう片方は問題なかったのと、体外受精以上のステップアップは今のところ考えてないので、タイミング法を続けるつもりです💦

    通水で詰まっていたら、卵管造影検査でもっと詳しく調べたり、FTといって卵管を広げる手術をすることもあるみたいです👀

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私も金銭的な問題で保険適用するまでは受けるとしても人工授精までかな…という感じです😣

    造影検査や広げる手術は今の病院ではやってないので、詰まってないのを祈るばかりです🙏

    • 2月24日
なこ

片側詰まっていてなかなか通りませんでしたが、痛くなかったですよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    詰まっていて無理やり通すことになるのでしょうか?
    その後何か治療おこないましたか??

    • 2月24日
  • なこ

    なこ

    時間かけて無理矢理通した感じでした😂
    でも痛みはありませんでした!
    私は体外受精だったので詰まっていても特に何もせず、そのままでした。参考にならずすみません😭

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理やり通すんですね😭
    それで痛み無いの凄いです!
    両方詰まってたら体外受精しかないとネットで見たので金銭的な問題で通っていて欲しいです😭

    • 2月24日
ゆう

私も卵管通水検査しました!
痛さとしては生理痛のようなズーンとした痛みでしたが、力を抜いてゆっくり深呼吸すれば大丈夫でしたよ👍
緊張して力が入らないようにリラックスしてくださいね。

結果詰まりはなかったのですが、少し狭くなっていたようです。
その3ヶ月後に妊娠しました🥰

効果は人それぞれだと思いますが、詰まっていないことがわかるだけでも気持ちが楽になりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    リラックス出来るように深呼吸してみます🍵

    狭くなったりするんですね😣
    でもその後ゴールデン期間とも言いますよね…!

    原因になってたら怖いので結果を知るためにも頑張って受けてみます✊

    • 2月24日
けー

わたしは痛かったです😭
でも、正直大半が医師の技量かなと思います😊
婦人科で受けた通水は本気で痛かったですが、
不妊専門クリニックでやった造影(やってることは一緒です)は痛くなかったです。
深呼吸して痛み逃しして頑張れくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぃ~😭💦
    婦人科兼不妊治療の病院なので先生の腕は大丈夫かと思いますが…怖いです😰
    深呼吸してリラックスして受けてみます😣

    • 2月24日
deleted user

私も明日通水検査でびびってます😭
お金のこともあるし
詰まってないことを祈るばかりです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😢
    両方詰まってたら体外受精しかないみたいですし…💦
    金銭的に無理です😭

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそれは無理です😢
    旦那の精子検査結果がとても良かったので人工授精さえも考えてないです笑😭😭😭
    なんとかタイミングで頑張りたいとこですよね

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険適用も大分先だし、適用でも金額いくらなんだって感じですよね😣
    1万円くらいで体外受精受けられるならすぐに受けたいですけど…🤔
    タイミング法だと比較的通院少なめで金額も抑え目なのでこのまま続けて妊娠に至りたいですね😭

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張りましよう😢

    • 2月25日
かぴばら

こんにちは。
私も受けましたが全く痛くなかったです!

調べると痛いって書いてあったので怖くて検査当日、緊張のあまり震え吐き気までしました^^;
ですが、あれ痛くないじゃん!って思っちゃいました

ちなみに卵管は通ってました。
出血は1日だけ少ししました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😊
    そうなんですね…!

    私も今から緊張して吐きそうです🤢
    リラックスは大事ですね…!

    私も卵管通っていれば良いのですが😭

    • 2月24日