※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さそり
子育て・グッズ

後追いについて、いつ頃おさまるか先輩ママさんに聞きたいです。自分の子供は1歳4ヶ月で、後追いが激しく、家事はほぼ旦那に任せています。他のお子さんはどのくらいで後追いがなくなったのか気になります。

後追いのあったお子さんを持つ先輩ママさんにお聞きしたいです。いつ頃に後追いおさまりましたか?

娘は現在1歳4ヶ月ですが、台所やトイレについてくるのはもちろん、常に私に抱っこをせがみ、その場から立ち上がっただけでギャン泣きします。旦那にはありません。笑
平日日中は保育園に預けてるのでまだいいんですが、帰ってきた後やお休みの日はずっとべったりで家事は9割方旦那に任せています。
いつ終わるのか考えてばかりの毎日です。いつかはなくなるし今だけのことだと考えることで毎日正気を保ってはいますが、他のお子さんがどのくらいで後追いしなくなったのか、ふと気になったのでお聞きしました。

コメント

みき

次女も長女も長かったですよ😊3歳ぐらいまでは泣きながらついてきてました!
次女は2歳手前でしたが💦

• さそり

さそり

その子の性格や、上の子か下の子かでも変わってくるんですかね。
    3歳まで続いたんですね…うちも何となくそうなりそうな予感がします💧笑
    回答ありがとうございます✨

• 2月24日
きりん

長女はまだトイレに着いてきますよ!笑
泣いたりはしないけど、下が産まれて、自分は通せんぼから抜け出せるので、通せんぼの前で泣いている妹を置いて来てますよ😊

下の子も平日は保育園だし、週末もわたし仕事で夫に預けているので、休みの日や夜は2人ともママ追い激しいです!笑
可愛いけど、必ず片方はいじけたり泣いたりして大変です!

• さそり

さそり

保育園でママに会えない分愛情を補給するために追いかけるんでしょうね!笑
    2人から追いかけられると大変そうですが可愛さも2倍ですね😊
    回答ありがとうございます!

• 2月24日
ネコさん

現在3歳10ヶ月ですがまだまだ後追いしてきますw
洗濯物干してても網戸に張り付いてくるし、お風呂洗っててもご飯作ってても近くに座っていますw

• さそり

さそり

4歳前でも後追いするんですね😳
    網戸に張り付くのうちもあります笑
    追いかけながら泣いたりすることはあるんでしょうか?

• 2月24日
  • ネコさん

ネコさん

2人目を作っていないのも原因にあるのかな?と思います(。•́︿•̀。)
    私が一階にいて娘が二階にいると大体泣いて階段上から叫ばれますw

• 2月25日
  • さそり

さそり

そういう時に二人目がいたらどうだったろう?って思うことありますよね。分かります💦
    可愛くもありますがなかなか思うように動けない時もあるし大変ですよね。

• 2月25日
  • ネコさん

ネコさん

保育園では結構お姉ちゃんっぽくしてるらしいんですけど、家だとまだまだ甘えん坊です(。•́︿•̀。)

• 2月25日
みかん

わーみなさん大変ですね(>_<)
うちは1歳3ヶ月ごろからなくなりました。保育園にはいってなくて、さんざんベタベタしたからもうよくなったのかなと思っています(^^; 今はなくなりすごく楽になりましたが、そのかわりごはんやお風呂の時間に呼んでもなかなか来てくれずだっこして連れていくにも暴れて拒否するので手こずってます💧

• さそり

さそり

早々に無くなったなんて正直言って羨ましいです😭
    やっぱり保育園行くのと行かないとではそういう違いも出てくるものなんですね…
    もっと愛情を注いであげようと思います。

• 2月24日