※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です。昨日4歳の息子と3人でSwitchでゲームしてたのですが、…

旦那の愚痴です。
昨日4歳の息子と3人でSwitchでゲームしてたのですが、ルールを完全に把握できてない息子に私がアドバイスしながらやってると、流れで旦那が負けそうな展開に…。見るからに機嫌が悪くなり、ついには途中でゲーム放棄して車で出ていきました。日頃から、ゲームで負けてグズる息子にゲームは運だから勝つときもあれば負けるときもある。次頑張ればいいって、それでもグズグズしてる息子を怒って気持ちよくゲームできないからもう一緒にしないとか言うクセに…、自分はどうよ?
頭冷やして帰ってきてからちゃんと息子に謝ってましたが、私には「仕事のストレスがひどくてつい…」とか言い訳。仕事は大変なんだろうけど、たかがゲームの勝敗で息子に当たるほど!?
何か、1年前に浮気されてたこととか、その後の約束でやるといった休日の家事をけっきょくこの数ヶ月してないこととか、イヤなことばかり浮かんでまた離婚したくなりました。
その上、春に出産するとき義母に手伝いに来てもらおうかとか今さら言ってきて、さらに「はぁ!?」ってなりました。里帰りするか悩んでたとき、「在宅勤務できるし、何とかなるよ。好きにしていいよ」っていうから、何度も確認して里帰りしないことにしたのに…。今さら義母!?足が悪くて保育園のお迎えも買い物も1人で行けないのに、一度も来たことない我が家に呼ぶタイミングが私の入院中なんてあえりえない。。。
最近比較的上手くやってたのに昨日1日でテンションダダ下がりしました…。
すいません、もっと深刻な方たくさんいると思いますが、吐き出したくて💦

コメント

そらまめこ

お疲れ様です💦
親の言動が矛盾していると、子どもは親の言うことは聞かなくなりますよね!
子どもにはダメだと言っていたことを親がしたりすると、相手が子供でも信用失います!

ゲームの件は、きっかけでしかないと思いますが、休日の家事は赤ちゃん産まれる前に軌道修正した方がいいと思います😂一年前の浮気の罪悪感が薄れている証拠です!早すぎですけど…風化してるのは自分だけでこっちは一生忘れるないんだとわからせたいですね😠
義母のことはママリさんが嫌なら断っていいと思います。帰ってきて大変になるくらいなら必要ありません…