※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょう711
妊娠・出産

二人目の妊娠で更に妊娠線が増えることがあるか心配ですが、ケアはしています。前回は防げなかったので心配ですが…。

二人目妊婦です。
二年前、一人目の時に下腹部に妊娠線がたくさん出来たのですが、二人目で更に妊娠線が増えることってあるんでしょうか?
一応クリームでケアはするつもりですが、前回は真冬に一番お腹が大きかったのもあって防ぎきれませんでした。

コメント

neeer

せっかく、お持ちなら塗って損はないと思います!!
私も塗っています(^^)

小さいママ

妊娠線増える可能性ありますよ!
赤ちゃんの大きさで妊娠線増えます!ウチの場合…長男3130g次男が3782gとめちゃくちゃ大きかったので妊娠線が増えました.°(ಗдಗ。)°.クリームは塗っていたほうがいいですよ!

えちゅこ

3人目妊娠中です。
1人目のときは一切できず、2人目でおへその下にできていたことに産後気づき、今回はへそ上と範囲が広くなってしまいました(。-∀-)
同じようにストレッチマーク用のものでケアしていたのですが...。ケアするに越したことないと思います。

おじょう711

回答ありがとうございました。
二人目が一人目より大きかったら妊娠線出来ますよね。盲点でした。
一人目は2992gだったので可能性は十分ありそうです。
今のうちからケアしておきます。