※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1億円目指して貯金している方いますか?

1億円目指して貯金している方いますか?どんな風に計画たてているか参考にお話聞きたいです

コメント

ザト

1億貯める目的ってなんでしょうか?
私の場合は目的のない貯金は不要という考えなので不思議です🤔
うちの母は8年で2億貯めて父の残した借金を完済しましたが,できることは全てやりました。
計画というのは1ヶ月いくら貯めるという内容であれば、1億は安定した収入がある程度ないと無理だと思います💦💦
ちなみに、夫婦の老後資金として我が家はトータル一億ほどで検討していますが、そちらは退職金で2000-3000万ずつ、積立と勤め先の持株で合計2000万、残りは貯金で毎月余った分を貯蓄に回すだけで30年で貯まりそうです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きは強いですね!!
    我が家は私がパートでほぼ一馬力だから同じようには行きませんが節約で頑張ってみます!!

目的は。。たくさんありますが1番でかいのは、
    相続税の支払いです。

• 2月24日
  • ザト

ザト

いえいえ、二人で働かないと生活できないので相続税でそこまで受け取れる方が遥かにすごいですよ✨✨
    相続税だと定年よりも期間が短いので、お子さんももう預けられる年齢ですし、フルで働いて早めにお金を貯めた方が良いですよね💦💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルで働いた方がいいですかね。最近環境がいい場所に引っ越して毎日お散歩で充実していて😢近場で探してみます。ありがとうございます

• 2月24日
  • ザト

ザト

それだけの相続税があるとなると、我が家では夫一人に任せられませんが、ご主人がたくさん稼いでくれる家庭ならパートのままで大丈夫だと思います🌸

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1億円はないかと思いますが、、、義父は相続税六千万払ったらしいので我が家はどのくらい払うのか怯えております。夫の給料だけでは1億円無理です。働き口探してます。ありがとうございます

• 2月25日
ゆうまさ

夫が定年までに1億貯めると言っています。
約30年あります。
株や仮想通貨、iDeCo、NISAなど色々やってます。
順調にいけば、30年あれば貯められるみたいです。
とりあえず今のところ、安めの家買えるぐらいは貯められてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分今の貯金額同じくらいかなーとおもいます!ほとんどが、定期預金なのですが。。仮想通貨ビットコイン気にはなってました!すごく勉強されてるんですね!きちんと奥様に投資の話もされていて信頼できるご主人で羨ましいと思いました

• 2月24日