※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

たまに片手がグー片手パーになることがあります。新生児のとき両手グーだったので、片手グーのまま動くことも。掴むときは手をパーにして掴めているそうです。

ずっとではないのですがたまに哺乳瓶を👶🏼自分で持つ時片手がグー片手パーになってることがあります💦新生児のとき両手グーだったのでその名残とか利き手の問題とかならいいのですが🥺ずり這いも片手グーで動いてたりします💦おもちゃ掴むときは手をパーにして掴めているのですが💦

コメント

気にしなくて大丈夫だと思います!
息子もそうでしたが気付いたら普通にちゃんと持ててます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    気にしだしたらキリないですね😂何か掴むのも左のパーのほうが掴みやすいのかそっち使ってることが多くて😂

• 2月24日
ママリ

息子もそうでした!
1歳過ぎまで片手グーでハイハイしたり階段上ったりしてましたが、気づいたら両方パーになってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子その子の個人差があるのですね!気にしすぎないようにします☺️

• 2月24日