※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️tae❤️
妊娠・出産

歯が痛くて辛いです。カロナール300が効かず、痛みを和らげる方法を知りたいです。

歯が痛いです(>_<)💦
泣きそうなくらい痛いです。
病院で頭が痛かった時にもらったカロナール300があって飲みましたが全く効きません。
とにかく今痛いのが治ればいいんですが何か方法無いですか??

コメント

長の林檎

コンジスイ と言うのは 初期の症状には効いてました(*^^*) それが効かなくなり歯医者に行ったら神経までイッてました(T ^ T)

• ❤️tae❤️

❤️tae❤️

やっぱり神経までいってると薬も効かないんですかね(>_<)明日まで我慢するしかないのかな(>_<)

• 8月18日
  • 長の林檎

長の林檎

コンジスイもイットキだけでも効くは効くけど…
    最終的に頻繁痛かったけど…
    その度塗ってました^_^;
    かなり不味くて戻しそうになりました(。-_-。)
    (丁度つわり中だったので…)

• 8月18日
ゆうみんまん

歯医者で働いてる者です。
妊婦さんにカロナール300はよく出す薬ですが、今の時点で治まらないのなら原因を除去しなければ痛みは治まらない可能性があると思います(T_T)
お口の中を見ていないので、何とも言えないですが...(´Д` )

• ❤️tae❤️

❤️tae❤️

そぉなんですね。
    左の歯が痛いんですが上が痛いのか下の歯が痛いのかすらわからないくらい痛いです。
    明日歯医者さん受診してみます。
    冷やすのは効果ってあるんですか?

• 8月18日
  • ゆうみんまん

ゆうみんまん

冷たいもの、あついものがしみたりはないですか?
    一度根っこの治療した歯の根先に膿が溜まったりすると上か下かも分からないくらい痛みが出ることがあります。
    あとは歯ぎしりがひどい方にそんな症状が出ることも...。
    氷とかで冷やすのはその場では楽になっても、血流が悪くなってしまうのでダメです!!

• 8月18日
  • ❤️tae❤️

❤️tae❤️

冷たいものがキーンときます。
    ここ数年歯が痛いとかなかったので歯医者にかかってなくて妊娠中って歯が悪くなるんですよね(>_<)そのせいですかね?
    やっぱり今日は我慢するしかないですか?

• 8月18日
  • ゆうみんまん

ゆうみんまん

しみるという事は神経がある歯が大きく虫歯になっている可能性があります。
    放置しても治らないので一度みてもらったほうがいいと思います(T_T)妊娠中期だったら麻酔とかもして普通に治療できますが、後期だと応急処置になる可能性が高いです。緊急を要する場合は患者さんの同意を得て麻酔して処置することがあります。
    昼間は色々作業したりして痛みが紛れますが、夜は純粋に体を休める時間になるので余計に痛みを感じやすいです。
    我慢できないようだったら近くに緊急でかかれる病院の口腔外科はありませんか??
    自分ではただ鎮痛剤を飲んで痛みが和らぐのを待つしかないです(T_T)

• 8月18日
  • ❤️tae❤️

❤️tae❤️

治らない様だったら探してみます(>_<)
    ありがとうございました!

• 8月18日
  • ゆうみんまん

ゆうみんまん

我慢も体によくないですから、無理しないで下さいね(T_T)
    お大事にしてくださいm(_ _)m

• 8月18日