※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社員ママさんの時短勤務について。保育園の送迎には間に合うけど、フルじゃなくて時短されている方いますか?

会社員ママさんの時短勤務について。保育園の送迎には間に合うけど、フルじゃなくて時短されている方いますか?

コメント

はい🙋‍♀️フルでも間に合いますが時短にしてます。理由は①子供との時間確保②休んだ時に挽回しやすいようにそもそもの仕事量を減らしておく、というところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も似た理由+体力に自信なくて💦時短検討中です!ママリさんはその理由を会社に伝えました?

• 2月24日

退会ユーザー

体力問題もありますよね。ただ私は時短で復帰してもうすぐ2年経ちますが、仕事を1時間追加でやるのと、子供の相手を1時間追加でやるのとを単純に比較したら、後者の方が体力使うような気もしてます😂😂

会社には具体的な理由までは伝えてないです。復帰前の面談では、まだ子供も小さいので時短にしたいとだけ伝えました。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の相手…そっちも確かに体力使いそうですね!盲点でした😂 理由は詳しく話さない方が良さそうですよね💦ありがとうございます😊

• 2月24日

私もフルではなくて時短にしてます😀

時短で、保育園へ迎えに行った後そのまま小児科へかかるとか平気であるので😅
後は上の方が言っている通り、仕事量を減らすことも目的ですね!
フルタイムで復帰した人は役職がついたりして、子供の熱で早退とか休みとかになるとめちゃくちゃハードそうになってました💦周りのサポートもありますが、なるべく職場の人に負担がかからないようにしてます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊なるほど、子供の体調不良に対応しやすいこともあるんですね💡
    時短だと同僚の負担になるかな…と思ってたんですが、フルタイムでキャパオーバーになったら尚更負担ですもんね💦

• 2月24日

私もそうしています!
理由としては、子供達との時間を確保と、そもそも私の体力も持たない…というところです。
業務内容は締め切りがあるものは同僚に引き継ぎましたが、役職はそのままなので負担は変わらないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力持たない、私もです😂フルタイムで育児できる体力が欲しいです😂

• 2月24日
yocco

今は旦那が在宅勤務のため送迎任せられますが、時短にしています💦
たまーに突発出勤もあるので、そういう時は時短の私が迎えに行かなければならないことや、旦那の会社の方針もいつ変わるかわからず、その度に自分がころころ時短申請や撤回もできないので😂
もし旦那がコロナ関係なくずっと在宅、となったら、フルに戻すことも考えています!