※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食についての準備方法について質問があります。すりつぶす際に何を使うかややりやすい道具について教えてください。

離乳食について
まだですが、皆さんどのようにしてるのかお聞きします🥺
なめらかにすりつぶした状態にするには
何を使ってますか?人にもよりますが、何がやり易かったですか??
すり鉢?裏ごし器?おろし器ですりおろす?

コメント

ママリ

やはりブレンダーが一番楽でしたよ。少量作るなら裏ごしとかでも全然いいと思いますがまとめてフリージングするならブレンダーがおすすめです☺️

• ゆー

ゆー

やっぱりブレンダーなんですね〜!!検討したいと思いまーす!

• 2月24日
むぅ

レンジで指で潰せるくらい柔らかくして、すり鉢でやってました😊
職業柄すり鉢に慣れてるので楽になめらかに出来ましたが、時短や労力を考えるとブレンダーでやってしまった方がいいかなと思います✨

• ゆー

ゆー

皆さん、ブレンダーって言うほど楽なんですね〜!!
    検討したいと思いますっ✨

• 2月24日

第一子の娘のときは、すり鉢
第二子の息子は、ブレンダー
使っていました。
断然ブレンダーが楽です!
すり鉢ですりつぶしていたあの時間はなんだったのか?と思うほどあっという間です!

• ゆー

ゆー

そうでしたか!!!やっぱりブレンダーは楽なんですね!
    検討したいと思いますっ✨

• 2月24日