※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

よだれかけの交換が遅れると肌が荒れる。肌が弱いのか心配。

写真回覧注意です!!!
ヨダレですぐに
こんな風になってしまいます😂
病院でもらった薬を塗っても
よだれかけをこまめに交換しても
少し交換が遅れるとすぐです😨
肌が弱いのでしょうか。。😭

コメント

まい

お肌が弱い感じしますね。
薬はステロイド入ってますか?

うちもよだれかぶれすごかったですが、ここまでにはなりませんでした😢
小児科といっても皮膚科の先生が居る小児科だったのでお薬が良かったのかもしれません。🤔
皮膚科に一度受診しても良さそうな気がします...

ゆここ

うちの子も離乳食はじまってから1歳まで薬塗ったりしても良くなったり悪くなったりの繰り返しでした😭
しっかり保湿して、荒れたら直ぐに薬塗って…今はだいぶ綺麗になって保湿のみで何とかなってます⭐️
よだれかけはあんまり良くないと聞いたので付けずに、こまめにガーゼでふいてました(^^)
ただ、あまりによだれが多い時は外出時につけてましたが…(^^)

はぴわちゃ

うちの子も似たようなのありました。
あごの下とか首まわりはぽっちゃりして常にくっついているので、なるべく乾燥させるようにあごのお肉をどかしてフーフーしたり、お風呂でよく洗って乾かして乳液を塗ったり、とにかく常に清潔にしてあまり蒸れないようにしていたら、だんだんとよくなりました😊
特に病院にはかかりませんでした。
早くよくなりますように😌