※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

布パンツでトイトレを始めた方の経過について教えてください。日中の漏れを防ぐコツや自分でトイレに行けるようになるポイントについて知りたいです。

いきなり布パンツでトイトレ始めた方😂

どのくらいの期間でで
おしっことうんち完了しましたか?

①時間をみて親が声かけしてトイレに連れてけば
日中は漏らさずに過ごせる

②自分でトイレ!っと言っていけるようになる

のそれぞれ教えて欲しいです😂

月曜からやる気スイッチが入ったみたいで
布パンツ生活スタートしました。。
初日はうんちおしっこお漏らし一回ずつ
昨日は声かけすればトイレにいき、お漏らしゼロ
今日は声かけしなかったら、お漏らしすでに1回です。。

コメント

大きめサイズ

①2日間
②1週間
2歳7ヶ月でトイレトレ完了でした。

• まりり

まりり

娘と一年も違う時期で、そんなに早く完了されたんですね、、😂✨
    自分でいけるように、声かけせずに漏らさせた方がいいのでしょうか、、?

• 2月24日
  • 大きめサイズ

大きめサイズ

オムツ買い行くのを忘れてしまい妊娠中ともあり行くのをめんどくさくて長男に大袈裟にオムツない!!どうしよう!と困ってみたら自分からパンツ持ってきてそこからトイトレ開始しました😅
    漏らしたらめちゃくちゃショックを受ける真似をした方がやばい!って思ってくれます!声かけは自分から言うまでしてあげたほうがいいと思います😊うざいって思われるかもしれませんが…。タイマーがなったらおトイレ行こうねって約束するとか!トイレ行けたらシール貼るやつを一緒に作ったりとかしました!下品ですが、うんちおしっこの歌を歌ったり!お母さんがおしっこ漏れそーーって慌てて見せたり!トイレ連れてってーって言ってついでにおしっこする?とか!

• 2月24日
  • 大きめサイズ

大きめサイズ

でも、3歳6ヶ月ですもんね😅トイレに行くことに抵抗ないなら時間決めて行こうねの方がいいかもですね🤔

• 2月24日
  • まりり

まりり

ありがとうございます😭✨
    お母さんの覚悟と息子さんのやる気が一致して、うまくいったんですね😭✨

実は一年前にも、急にお姉さんパンツを履きたがって、2歳半で布パンツ生活を10日間やったんですが、イヤイヤ期と赤ちゃん返りでうまくいかず。。
    でもその経験のおかげで、「おしっこを出す」という感覚は掴めたようです😭
    3歳6ヶ月なので、自分からトイレ!って行けるように早くなってほしいのですが、、、まだ3日目なので、時間になったらトイレ行こうねって決めてあげた方がいいかもですね、、、

• 2月24日
  • 大きめサイズ

大きめサイズ

下の子が産まれる前に!と思っていたのでちょうどよかったです😊

まりりさんは下のお子さんもいる状況でのトイトレですもんね💦大変ですよね💦
    幼稚園の年少さんでもまだトイレ完了していない子居ますよ😊その子は先生に何度も声かけしてもらってるみたいです!焦らないでいいと思いますが、自分で言えるようになるまで声かけは大事なのかもしれません🥰

• 2月24日
  • まりり

まりり

すごいです😭✨下の子が生まれたら赤ちゃん返りで後戻りするとか聞いてましたが、それもなかったですか?😭✨

はい、、大変です、、、下の子が漏らしたおしっこで水遊びしようと全力で駆け寄ってくるので、、笑
    本当は今年4月で幼稚園入園なので、幼稚園行ったら勝手に外れるだろう!っと思って私はやる気ゼロだったんですが😭
    娘のやる気スイッチ入ったので、私も覚悟して頑張らなきゃと思ってます。。まぁ今回もまたダメなら幼稚園におまかせします笑
    今日からしばらく声かけしてトイレでの成功体験を増やしてみます👍1〜2週間ぐらい経って、自分から行けるようになればいいな〜って気長に待っときます😭

• 2月24日
  • 大きめサイズ

大きめサイズ

赤ちゃん返りなどはありませんでした!が!風邪をひいて咳とくしゃみが酷くなり寝ている時にくしゃみの反動でおしっこが出ちゃうことがあって夜だけオムツが復活しました😭結局2ヶ月は怖くて夜だけオムツしてました💧

そうなりますよね😵
    おしっこで水遊びww恐ろしいwww
    幼稚園に任せちゃっていいと思いますが、お着替えの量凄いかもです😂

そうですね😊
    モチベーション上げながらやっていけるといいですね💕
    お母さんも頑張ってください😊

• 2月24日
  • まりり

まりり

赤ちゃん返りではお漏らしなかったんですね✨
    風邪で後戻りっていうのもあるんですね💦覚悟しときます😅

ありがとうございます😭
    気長に頑張ってみます😭✨
    色々ありがとうございました😊💓

• 2月24日