※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriii
妊娠・出産

39週3日の初産婦が、陣痛の始まりについて疑問を持っています。お腹が張らず、痛みの感覚が分からず、陣痛アプリの使い方も分からないようです。同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

お馬鹿な質問で申し訳ないのですが、陣痛の始まりについて疑問に思ってます😅💦

現在39w3dの初産婦で、昨日の夕方からおしるしなのかな?と思うものが続いてます!もしかしたら2日前の内診の影響でおしるしではないかもしれないですが…💦

赤ちゃんは少しずつ下がってきてる、子宮口も柔らかくなってきてると言われましたが、とにかくお腹が張りません💦
お腹が張らないことにはお産進まないよ〜と言われて焦ってます😂

今までお腹が張ってると感じたことがないのと、妊娠前から生理痛もないため、重い生理痛みたいな感じという痛みの感覚が分かりません😣😣

たまにお腹に違和感を感じることはありますが、時間を計ってみようと思うほど継続しません。
陣痛に気付かないことなんてあり得ないと頭では分かってるんですが…😂

陣痛アプリとかで間隔を計られてるのをよく見るのでダウンロードしてみたのですが、どんな痛み?でいつからアプリを使用すればいいのか検討もつきません💦
そんなに急に規則的な痛みがくるものなのでしょうか?

伝わりづらくてすみません😂💦
同じように張りや痛みがよく分からなかった方がいらっしゃったらお話お聞きしたいです💦

コメント

RRi

お腹張ったりするの
分かりませんか?🤔

• eriii

eriii

全然分からないんです😔
    NSTしても1度も張ってないみたいで…💦💦

• 2月24日
  • RRi

RRi

なるほど🤔
    きっと陣痛きたりすると
    わかると思うのでその時に
    間隔測った方がいいですね☺︎

出産頑張ってください💪💗

• 2月24日
  • eriii

eriii

ありがとうございます!😊
    頑張ります🥺✨

• 2月24日
ママリ

張りが分からなくても、陣痛始まったら分かりますよ!
痛みが尋常じゃないので

• eriii

eriii

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます😣✨

• 2月24日
ママリ

私も初産婦で普段から張りなどよく分かりませんでしたが、いざ陣痛がきたらこれがそうか!と分かりました😂

• eriii

eriii

同じように張りが分からなかった方のお言葉心強いです😭✨
    ありがとうございます!

• 2月24日
mayu

お腹がバレーボールくらい固くなってたら張ってると思います😃
陣痛の始まりがわからなかったとしても、進んだら今までにない痛みなので絶対にわかります!

• eriii

eriii

なるほど!バレーボールくらいなんですね!
    さすがに気付けそうで安心してきました😂✨
    ありがとうございます!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私の場合最初下痢だ!お腹痛い!みたいな痛みでトイレに行きだして陣痛だと思わずにいましたがその下痢の時のような腹痛が定期的に来るのに気づいてもしかして陣痛なのかもと思い感覚はかりはじめました!張りと言うよりも痛みでした!
感覚測り始めた時にはもう3分間隔でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、私も陣痛の時張りはよく分かりませんでしたが痛みで分かるので大丈夫ですよ😊

• 2月24日
  • eriii

eriii

ありがとうございます!
    そのお腹の痛さ、すごい分かりやすいです😂✨
    気付いたら3分間隔だと焦りますね😂

• 2月24日
♡Mママ子♡

私もどんなに動こうが二人とも全然張らなくてお産のすすみ悪かったです。
でも陣痛はわかるから大丈夫ですよ😊
10分間隔の時とかは私は痛みは強く感じないけど、あれ?って思う感じがあるのと、陣痛の痛みは大体1分前後続くので、あれ?って思った感じが1分前後で続くならはかったらいいと助産師さんに言われました😊

• eriii

eriii

そうなんですね!毎日1時間散歩したり階段昇降したりしてるんですけど全然で😵
    あれ?って思うのが続いたら計ってみます😊
    ありがとうございました!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

陣痛がくればわかるんだろう…とはいえ、張ってるかどうかわからないと心配になりますよね😢

張ってるかどうかは、私も触らないとわからないタイプです💦
触った時の目安としては、お腹がバレーボールやおでこくらいの硬さなら張ってるってことみたいです😊💡何か参考になれば✨

• eriii

eriii

そうなんです😣💦
    張るとカチカチになるとよく見るのですが、カチカチって…?と思ってたので、その例えだととても分かりやすいです🥺✨
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 2月24日

なんとなくお腹痛いかんじ。💩出そうなかんじ。※実際に💩が先に出てそれから赤ちゃんが下がってくる
なので、たしかに生理痛に似てるけどちょっと違いますね。明らかに規則的に波がくるので、10分くらいにそろって来たらすぐ病院に連絡しましょう‼️
わたしもあんまり陣痛が痛くなかったタイプですが、痛みを感じにくいと、んーなんか痛いなぁ?と呑気に思ってるうちにあれよあれよと産まれてしまいます‼️(笑)

退会ユーザー

張りがわからないとのことですが、産むときの呼吸はお腹の張りに合わせるので、よくよくお腹に集中して感じ取ってみてください😣
    お腹の内側からしたの方にぐーっと押されるかんじが、張りです❗️何度もしつこいですが、💩が出そうな時にとても似てます❗️(笑)

• 2月24日
  • eriii

eriii

そうなんですね!それなら分かりそうです😂😂
    元々痛みには強いほうだと思うので、なんか違うかもと思ったら規則的かみてみたいと思います!
    お腹の張りってそんなに重要なんですね…早く気付けるようになりたいです😣✨
    ありがとうございました😊

• 2月24日
Elly🔰

わたしも前駆陣痛もなく、NSTしてもらって助産師さんにちょっと張ってたねって言われても、張ってたの?ってくらい分かってなかったですが、陣痛は分かりました😊

• eriii

eriii

そうなんですね!私はNSTしても張ってないみたいでいつもグラフが平坦です😂
    でも気付けるとのことで安心しました!ありがとうございます😊

• 2月24日
サンムーン🐕️

私も39週でおしるしかな?と思うものが出て、病院に電話して見てもらったら前期破水でした😂(笑)
生理痛のような痛みも何もなく、だったのでびっくりしました。
ちなみに私もお腹が張ってる感覚が全然わからないまま、出産間近になり💦
前期破水だったのでそのまま即入院、そして翌日の夕方から生理痛のような重い痛みが一定感覚で来るようになりました。本陣痛はすぐわかります!痛みの度合いが桁違いです。分娩室に移動してから、子宮口が10センチに開くまでが地獄のように感じました…本当に経験したことのない絶望的な痛みでした(笑)

あ、ついでに私もアプリで測ってる暇もなく出産になったので、アプリ使わなくても大丈夫だと思いますよ☺️自分で時計見てれば大体感覚わかりますので☺️

• eriii

eriii

そんなこともあるんですね😂💦
    私は拭くと赤茶っぽいネバっとしたものがちょっと付くかな〜くらいなんですが、破水だったということは水っぽい感じだったんですか?

やっぱり桁違いなんですね💦
    今からドキドキします…笑

• 2月24日
  • サンムーン🐕️

サンムーン🐕️

赤茶っぽくてねばっとしてるんですね。私はお風呂上がりだったので、水っぽいピンクのものでした😙最初は湯船の水がお股から流れてるだけか、もしくはおしるしかなと思ったんですが、ナプキンつけてもまだ出てきてピンクだったので一応確認のために病院に電話してみた次第です。
    あと、破水は精子というかハイター?みたいな独特な匂いがしました☺️
    eriiiさんの場合は内診の2日後ということもあるので、おしるしかもしれませんね✨気になるなら病院に一応電話してみてもいいかも😙

ご出産もうすぐですよね!めっちゃドキドキして緊張しますよね😂(笑)私も右も左もわからず状態でしたが何とか頑張りました(笑)
    無事に可愛い赤ちゃん生まれますように💗

• 2月24日
  • eriii

eriii

なるほど!そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊

ほんとに毎日ドキドキです😂💓
    ありがとうございます!
    頑張ります✊💕

• 2月24日