※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*すず*
妊娠・出産

花粉症でくしゃみが多く、腹痛がある。内出血もあったが、今は大丈夫。次の健診までの過ごし方と花粉症の対処法を知りたいです。

花粉症でくしゃみをすることが多く、お腹抑えても、腹圧がかかってしまいお腹痛い😢チクチクするけどそれ以上は強くならない痛み。先週腹痛で受診したときに、右側に内出血があると言われ、そこの腹痛が昨日はあったけど今日は大丈夫そう。次の健診まで2週間…長いな。でも先週赤ちゃん元気だったから信じるしかない‼︎
花粉症、どう乗り越えますか?
そして次の健診までの間、どう過ごせばいいですか?

コメント

ます

元々トレーナー職です。
息子妊娠した時15週くらいまでは普通に仕事していました。

今も花粉症でくしゃみ連発してますが、、、

それで特に問題は起こってません。その程度だったら気にしなくて大丈夫だと思ってます。人によるのかもですが。

• *すず*

*すず*

ご回答ありがとうございます😊
    前回流産を経験してるので、心配しすぎてしまってるんですよね…
    それで投稿してしまいました😢
    大丈夫ですよね🙆‍♀️
    でも、次の健診までの2週間は長く感じます。

• 2月24日
iiroak

花粉症つらいですね🥲しかも内出血💦それは腹圧のせいで内出血なったんですか?💦
私もよくくしゃみ出ますが、お腹抱えて揺れないように押さえてます笑。気休めです😂風邪を引いて咳が続いた時も腹筋が筋肉痛になりましたが赤ちゃんは元気でした!
お腹が痛い時は休んで検診日をひたすら待つしかないですね💦

• *すず*

*すず*

ご回答ありがとうございます😊
    仕事柄、体力仕事なもので、内出血らそのせいではないかと先生に言われています。
    なので、くしゃみを何度もしてると腹圧かかって不安が💧
    前回流産を経験してるので、色々と気にしすぎなのかもですね。
    痛みのあるときは無理せず休んで、次の健診まで待とうと思います‼️

• 2月24日
  • iiroak

iiroak

そうなんですね💦無理なさらずに😣
    わかります!私も流産後の妊娠なので風邪をひいても薬を気にして自然治癒しました😂まだまだ体調安定しない時期だと思うのでお身体大事にしてください😊

• 2月24日
  • *すず*

*すず*

ありがとうございます😄
    風邪を自力で治されたのですね!私は花粉症でどうにもならないので、薬を出してもらいましたけど、やっぱり弱いんでしょうね…効かないです😅
    毎日体調が変わるので不安しかありませんが、身体を大事にします✨

• 2月24日