※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
産婦人科・小児科

子供の咳が続いている場合、小児科を受診すべきか、耳鼻咽喉科に行くべきか、それとも様子を見ていても大丈夫でしょうか?

子供の咳が長引いている場合、小児科の受診でしょうか?

1月の中頃から夜中の咳と鼻水があり、耳鼻咽喉科を受診したら鼻風邪と診断がありました。
4日分薬をもらってもまだ症状があり、もう一度同じ耳鼻咽喉科を受診し、薬をまた4日分使っても治まらなくて、そのまま病院に行かず様子を見て今に至ります。

食欲もあるし、よく走り回り、見た感じはとても元気なのですが、まだ鼻水が少しと、夜中と睡眠から起きた時に咳が目立ちます。熱はありません。

同じ耳鼻科に行くべきでしょうか?小児科に行った方がいいのでしょうか💦?それとも行かずにこのまま様子を見ていてもいいのでしょうか💦?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

耳鼻科で治らないようなら、小児科にいきます!

カルパス

1月末ころから同じ感じで小児科通いです。。うちは後鼻漏症候群て言われてます!
鼻吸いと先週クラリス処方してもらってます!
うちは耳鼻科にかえるべきか悩んでます。。

耳鼻科に2回行っても咳が長引くなら、小児科行ってみてもいいかも知れませんね💦

咳が長引くと気管支炎とか、喘息とか、そういう可能性もあると思うので💦小児科の方がちゃんと検査もできると思います😌