※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せろり
妊娠・出産

婦人科でのタイミング指導について質問です。排卵日の指導を受け、男の子を望んでいます。排卵日の特定方法について教えていただけますか?

タイミング指導について質問です。

今月から二人目妊活をしたいと思っていて、できれば婦人科で排卵日の指導をしてもらいたいと思っています。

タイミング指導は初めてなのですが、自分で計算した排卵日(予定)の2〜3日前に行けば、「そろそろだよ」とか、「あと◯日くらいだね」などと教えてもらえるものなのでしょうか?

できれば男の子がほしいので、排卵日をなるべく正確に特定したいです。

よろしければ、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます。病院から次はいつ来てって言われますよ!
初診はまず病院によって検査したりあるかもだし自分で計算した排卵があってるかもわからないので、もっと前に行ったがいいです!

• せろり

せろり

ありがとうございます✨
    確かに、自分の計算は合っていないかもしれないですもんね。
    少し早めに受診してみます😊
    ありがとうございます。

• 2月24日

すでに基礎体温を計られているのであればご自身の排卵予定日前に行って内診して卵胞見て体温表見てとなると思います。私はそうでした😊
病院へ電話して予約されますよね?その時に聞いてみたらどうでしょう?

• せろり

せろり

基礎体温表、まだ書いていないんです💦一人目の時はやっていたんですが、久しぶりですっかり忘れていました😅
    早速計り始めます!あと、おっしゃるとおり病院に聞いてみます。ありがとうございます😊

• 2月24日