※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家族・旦那

テレワークについてです。夫の職種は絶対テレワークにはならないなって…

不快に思う方がいたらすみません💦
テレワークについてです。

夫の職種は絶対テレワークにはならないなって仕事です。
ですが、夫が最近めちゃくちゃテレワーク良いなーって言うんです…。
だから思わず…
へー…でもテレワークって結局妻側の負担ばっかり増えて夫は子どもがうるさいからってウィークリーマンション借りたりしてさ、なんか結局出勤してるのと変わらないし、こっちの負担は増えるし、いいことなさそうだけどね😑
って言ったら…
俺はウィークリーマンション借りるのも良いと思うし、今までみたいに朝早く行かないんだから子ども達のこともやるよ!
って…。

いやいやいや!
絶対嘘だろ!!!!
平日に有休取ったって、何にもしないよね!?
そんな奴がテレワークになったって絶対やらないからー!!!!!!
私は海外の旦那さんがどんな感じかは知らないけど、日本人の旦那さんにテレワークは難しいと思ってます。
だから、このままテレワークが増えていったら離婚が増えるんじゃないかな?って思います。

日本人には亭主元気で留守がいいが合ってると思います😑

皆さんどう思いますか?
テレワークの方、ストレス溜まりませんか?
テレワークじゃない方、旦那さんがテレワークになったら嫌じゃないですか?

夫婦仲はめちゃくちゃ良い方ですが、四六時中一緒にいるのはしんどいなー…って思うのは私だけですかね?😅💦💦

コメント

JR @

私はテレワークいいなーって
思いますー!😊
うちも絶対テレワークにならないので
いてくれたら何かあったときは
助けてもらえるので👍

うちの旦那もテレワークにはならない仕事してますが、
ずっと一緒にいたら
ストレス溜まります…😂
週1とかなら大丈夫かもですが、ずっと一緒はわたしが持ちません😂😂←

はじめてのママリ🔰

普段から家族を気遣えて自立してる旦那(当たり前の様に自分のご飯用意されるとか思ってない)ならテレワーク賛成だけどうちはそうじゃないし、言わないとしないし口うるさく言っても中々しないのに俺結構やってるよね?とかこの辺の家事は別にできるよみたいな事言うくせに実際やらなくて口先だけなんでテレワーク全くいらないです。笑
絶対何もやらず自由に寝て仕事してまた寝てとかになるんで。
うちもテレワークない仕事なのでそこは良かったです。

調子いい事だけ言って何もやらないの本当腹たちますよね。
後うちは狭いのでテレワークされると子供を静かにさせなきゃとか気を使います。

はじめてのママリ🔰

まさに今テレワーク離婚考え中です。。
限界来てます😵💦
テレワーク無い会社が羨ましいです。

たんそく

週3テレワークです!
旦那は2階の子供部屋で仕事してます。
うちの旦那は子供大好きなので、子供がパパパパ言ったら子供を抱えながら仕事してます😅
休憩時間になると遊んでくれたりオムツ替えしてくれます。
お昼ごはんを作らなくてはいけないのがすこーしめんどくさいくらいですね😅
これが毎日ってなると嫌です💦
週3で丁度いいなって思ってます!
旦那的には、家だと出勤しなくていいからガソリン代と時間が浮くからいいけど、なんとなく気持ちがだらけるからやる気的には職場の方がはかどるそうです!

mako

私自身がテレワークなので、
旦那にテレワークされると
ただただ、面倒です。

たまにテレワークされると、
私はご飯食べる間もなく
web会議三昧なのに、
「昼何か食いに行く?」
とか言われるし、
一人で行ってきてと言うと
「一人なら、行かない」
と残り、でも腹減ったオーラ。
忙しい間を縫ってお昼ご飯作っても
すぐ食べない、
旦那が作ってもウインナー焼く
くらいしかしないから、
子供の朝ご飯用のウインナーが
なくなる、キッチンは油でベタベタ。

私がこの時間から会議だからと
わざわざ言っておいた時間の数分前に
電話をかけ始めて大声で喋るから、
私が会議開始1分前に慌てて移動、
などなど、何も良いことないです。

きよな

テレワークでめちゃくちゃ助かってます😊負担は減るし、いいことだらけですよ!
通勤がない分早く起きて子供の朝ご飯、面倒見てくれる、私は寝てられる。会議の合間に公園に連れてってくれる。料理も元々してくれるし、なんでも手伝ってくれて、何より近くにいる安心感が半端ないです!
元々コロナ前からテレワークたまにしてましたが、今は毎日で、この一年本当に家に居てくれて良かったなと思ってますよ。旦那も子供の成長がすぐ近くで見れて嬉しいみたいです😄