※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

5歳の子供が鼻詰まりで熱や咳はない。旦那が休ませるべきか相談。熱を測ることについてのやり取りや、育児に口出しする旦那にイライラ。

5歳の子が昨日の夜寝ているときに
鼻が詰まっていました。熱や咳も無いです。
今朝起きてからは鼻は詰まってないし、熱もなく元気です。
普段と変わらずです。
なのに、旦那が幼稚園休ませたら?と言うんですが
休ませる必要ありますかね…?笑
みなさんならどうしますか?
コロナ対策で風邪で休んだら熱がなくても、丸2日登園できません。

熱は測ったんか?って聞いてくるから
なんで私が測るものって決めてるの?
そんなに心配なら自分が測ったら?ってつい言っちゃった笑
母親はおでこ触ったら分かるというか
熱があるなって時は分かるし😂
旦那は普段育児にはノータッチなくせに
子供が病気というか体調不良の時だけは
しゃしゃり出て来るというか、基本のお世話するのは私なのに
手は出さず、口出ししてくるのがこっちからすると腹立つ💦
いつまでも赤ちゃん扱いというか😂
しんどかったら基本しんどいって言えるし、本人が行くって言ってるのに…

コメント

deleted user

熱がなければいかせます!
花粉症とかですか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱり行かせますよね?
    熱があったら、解熱後24時間は登園させないけど鼻詰まりだと
    子供だと当たり前っちゃ当たり前な気がするし😂

    分からないんですが昨日から急になので
    花粉症かな?って思ってます😂

    • 2月24日
はじめてのママリ

夜って詰まったりしますよねー😅
うちのこもですが、いかせてますよ!
アレルギー性鼻炎を私がもってるので、この子のもかなーっておもってます😭

ミッフィー

熱ないなら行かせますね😁
私が花粉症で、なぜか夜だけ鼻詰まります(笑)
そして私の旦那も娘触って熱く感じたら「〇〇熱あるんやないん?」って私に言ってきて、なんでいちいち私に言ってくるん?ってイラつくんで、「じゃあ測ってみれば?」っていつも言い返してます😂