※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
妊娠・出産

陣痛が怖くて不安です。産まれてもいい状態なのに、お腹の痛みが怖くて眠れません。乗り越えられるか心配です。

陣痛が怖くてたまらないです😭

経産婦なんですが、またあの痛みに耐えるのかと思うと怖くしかたないです💦💦
もういつ産まれてもいい状態ですが、お腹の張りや少し痛いなと感じると、余計に怖くて不安です😭
今も少しお腹が痛くて、これからどんどん痛くなったらどうしようと考えて寝れません😫

こんなんで、乗り越えられるのか😭😭😭

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

私も怖いです💦でも、考えないようにしています🥺
考えても、痛みは減らないんで💦

• ずぼらまま

ずぼらまま

たしかに!考えない方が気持ち的には日々穏やかに過ごせますね🤣

• 2月24日
りとる

私も1人目が陣痛時間が24時間だったこともあり2人目の時どきどきしていましたが
案外冷静で6時間で生まれてきてくれました🥺
でもやっぱり陣痛は痛かったけど💦

もうすぐ会える!って思ったら
ものすごく痛いけど赤ちゃんも頑張れ!!もうすぐだよ!って思ってました☺️
1人目で経験してても怖いものは怖いし痛いし…ですが生まれた時の感動も変わらず嬉しいので♡♡

もうすぐですね!頑張ってください☺️

• ずぼらまま

ずぼらまま

2人目は早い方って結構多いですよね!私も1人目は長丁場だったので、それを思えば乗り越えられるかな🥺
    赤ちゃんに会える楽しみを考えて過ごしたいと思います😊

• 2月24日
ゆうか84

大丈夫です!
私も、1人目は陣痛長くて痛くて、もうこんなの2度と無理だと、産後1年くらい思っていました。
2人目の陣痛来たときもびびりまくっていました。
でも、2人目は、あっという間で、本当に痛くて無理ってのも数回だけで、産んだ直後でももう1人産めると思えました。
もちろん個人差はあると思いますが、2人目は、1人目よりかなり楽です!
大丈夫ですよ!

• ずぼらまま

ずぼらまま

1人目の時に時間かかったので、2人目はそれより短かったらいいかなと思ってます😂あの痛みにまた耐えれるか心配ですが、短時間で済むことを願って頑張ります!

• 2月24日
わんころ、🔰

私もです!
三人目で、もうすぐ予定日なんですが怖すぎです😟
終わりある痛みだと思ってお互い頑張りましょう‼️

• ずぼらまま

ずぼらまま

終わりある痛みですもんね!
    無痛分娩とまではいかず、痛み止めの薬とかでなんとか楽に産めたらいいのにと日々思ってます🤣

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私も陣痛中発狂してて主人にもめっちゃグリグリしてもらったのに、今回は1人であれに耐えるって思うと恐怖です(T . T)
YouTubeで 陣痛逃し って調べると座って恥骨を押さえるやつがいいみたいで、それを実践しようと思ってます(T . T)

• ずぼらまま

ずぼらまま

そうなんですよね〜うちの産院も立ち会い中止してるので、1人で産まなきゃいけない不安も大きいです😭

• 2月24日