※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまち。
ココロ・悩み

旦那が妊娠中の吐き悪阻に理解を示さず、家事や買い物を要求してきて困っている女性。気遣い不足やタバコの臭いに悩み、辛さが伝わらない。どうすればいいか悩んでいます。

吐き悪阻で寝転がってても何してても気持ち悪くてどうしたらいいかわからないのに、旦那に食材買いにいくぞって言われて気持ち悪いから一人で行ってきてもらえる?って言ってるのに行こ行こうるさいし、そしたら突然寝始めて起きたと思ったら買い物行くから準備してとか言われて、だから、具合悪い上にスーパー行くって普通に辛いからってゆったら、ご飯なんもないよとか言い始めるし、、、。
どうして一人で行ってくれないんでしょう。これは一緒についてくべきなんですかね?
旦那は失業中で毎日休みです。一昨日あたりから吐き悪阻が酷くて昨日点滴してもらってるぐらいなのに、、、。辛くても普通に接してます。だから、そこまでひどいってことわかってないんですかね、、、。

旦那がちょっとは気を遣ってるんでしょうけど、台所でタバコ吸ってます。けど、吐いた後とか気持ち悪い時飲み物飲みに台所行くとタバコの臭いでもっと吐き気がして、外で吸ってってゆっても無理っていってきます、、、。換気扇の下で吸ってようが止めたら臭いがリビングまできます。ほんと嫌です、、、。

なんでここまで辛いの伝わらないのと思います。家事もやれっ言ってきますし、、、。
旦那が仕事だとかなら少しでもやらなきゃと思いますけど、休みなんだから今まで仕事しながら家事やってきた私のこと考えて今ぐらい黙ってやってくれてもいいのにと思います。

もう悪阻があると不満が増えてく一方で(∵`)
どうしたらいいんですかね。黙って吐きながら家事も買い物も行けば旦那は気がすむんでしょうか、、、。

コメント

つーたんママ*

姫汰さん大丈夫ですか?旦那さんにとって悪阻妊娠出産は病気じゃない、と思う所があるんだと思います。
でも悪阻は病気じゃない、というのは悪阻は病気じゃないから薬で治せないという意味なんです。どうしたって辛いですよね、体の中に人間がいるんですからそりゃあしんどいですよ。

辛い体に鞭打って旦那さんの機嫌を取った結果もし赤ちゃんに何かあったらどうしますか?いいんですよ休んで。何よりママと赤ちゃんが一番大切なんです、旦那なんて二の次です!
病院、一緒に行けますか?先生に頼めば旦那さん怒ってくれますよ(笑)

タバコ吸って残った副流煙で赤ちゃんに何かあったらアナタはどうするの?何も思わないの?
妊娠期間10ヶ月の中限られた悪阻の時期だけ家事が出来ないのが何で許せないの?どうして欲しいの?吐きながらどう家事をしたら満足なの?

とでも詰め寄ってやって下さい。男は深く考えてないので理詰めに弱いです。

悪阻辛いのは私達みんなよーく知ってます。いざとなったら実家に逃げて下さい!頑張りすぎないで!

柊希mama✩ ༘*ೄ˚

はじめまして☆
それはとても辛いですね‥

私も吐き悪阻ピークの時、毎日24時間寝転がってても、何してても気持ち悪くて、食べなくても食べても吐いてとかで本当に辛かったので、お気持ち良く分かります( ; _ ; )/
大丈夫ですか?

悪阻酷い時にスーパーなんて行ったら、色んな匂いやら、歩き回ったりで絶対気持ち悪さ倍増ですよね‥。

私の旦那も最初は、家事全然やってないじゃん‥はぁ。とか、休みの日はどっか行こうよ!とかチクチク言ってきてましたけど、
1度トイレ間に合わず目の前で思いきり吐いた事があって(汚くてすみません)、そのあともずっと本当気持ち悪くて、若干大袈裟なくらい体調悪いアピールしてたら、『そんなにしんどいんだ‥大丈夫か?』って、やっと分かってくれて‥(泣)
それから言わずとも、買い物も旦那が1人で仕事から帰ってきたあと、行ってきてくれるようになりました☆
それだけでも、精神的に楽になりました(=`・ᆺ・´=)
旦那さんも、悪阻で辛いの、少しは理解してくれると気持ち的にも安心しますよね‥。

くまち。

コメントありがとうございます😭
そうなんですよね。病気じゃないしこうなることわかっての妊娠だろみたいな😞けど、悪阻想像以上に辛くて自分でもびっくりです。寝てる時が一番気持ち悪いの感じなくて楽なんですけどピーク来ると起きちゃって😢旦那が普通にご飯食べて普通に長時間寝てるのが羨ましいぐらい。

タバコのこと言ったんですけど外で吸ってくれませんでした。他の部屋で吸い始めました(∵`)もうそれもなにもかもイライラしますね。男ってほんと自分の欲のまま。タバコ吸ったらすぐ抱きついてきたり。だから、臭いってって言ったら、あ、そっか。ですからね!何回ゆってると思ってるのって。タバコ逆にストレスなるからやめなくていいってってゆってくる男なのでタバコに関しては協力しないと思います。旦那の親が妊婦の前でタバコ吸う親なのでそういう常識ないんだと思います。

ほんとに。悪阻ここまで辛いんですね。まさか私が吐き悪阻になるとは😭

くまち。

はじめましてε(*゚∇゚*)ノ゙

私もまだ始まったばっかなのに目が覚めるのが怖くなってます😢なにしてもムカムカして酷いんですよね。旦那は私が吐いてるのも目の前で見てます。吐いてる時はそばに来て背中さすったりしてくれるんですけど、ちょこちょこ協力的じゃないって言う、、😅

だから、今日は買い物は行ってくれたのでご飯は私が作りました。私がご飯作って洗濯物干してってしてても普通やらなくていいよって言ってくれるかなって思ったんですけど、(笑)全くでしたね(笑)吐いた後にしてたのに寝てなもなんも言われなかったです(笑)
たった、ここ2日旦那がご飯作っただけでもう疲れたってなるとは思わなかったです(笑)
家事やってこなかったし家事出来ない人だから余計なんですけどね😉
ほんとに疲れました旦那の相手も😞さっさと仕事始まってほしいです。相手も休みだからこそこっちイライラしちゃいますもん。
言わないとやらない旦那。悪阻中にご飯お願いとか正直頼みたくないです、、、。はぁ~。

優しいんですけど、いい人ではあるんですけど、変なプライド常識持ってるかわりもんなんです😉