※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週5日で大量出血し、心配。明日病院へ行く予定。つわりもひどく、落ち込んでいます。上の子に無理させたか心配。

先程、トイレで大量に出血しました😭

2人目の妊娠が分かり、今日で5週5日です。
月曜日に胎嚢だけ確認済みです。

つわりがひどく、吐いていたら下から出血した感じがして鮮血がでました。生理2日目くらい
明日病院に行くつもりですが、もうダメなのかなと落ち込んで全然寝つけません。
上の子を追いかけたり、抱っこしたり、お腹の子に無理させてしまったかなと涙がとまりません…

コメント

アクア

心配ですね。

この時期は、先天的な問題がほとんどだと聞いたことがあります。
今はあまり考えず、体を休めてください。

yuu

息子の時にそれこそ5週5日で鮮血大量出血しました。
血の塊のあるほどに。
前日に胎嚢確認はができたところで茶オリはあったものの
問題ないと言われたのにそれこそ大量にでした。
流産の経験もあってもうダメだと思ったのですが、翌日に診察行ったら心拍の確認までできて大丈夫でした!
先生に「僕たち医師がダメだと思うほど出血しても大丈夫なことがあります。赤ちゃんが生きようとする力・お母さんが子供を守ろうとする力は偉大ですよ!信じてあげてください!」と言われました。
薬の処方もなくただ安静にしているだけでしたが、子供と自分を信じて過ごしていると予定日直前に元気に息子は生まれてきてくれました!

上のお子さんが居ると安静にはできないですよね。わたしもいま、全然安静になんてできていません。
でも私みたいに大丈夫だったこともあるので諦めないでください!
お子さんと自分と信じてみてください✨

私も今回の妊娠で5w2dで生理並みの鮮血の出血ありましたが、妊娠継続できてます。

不安ですよね💦
私も動揺がすごくてもう駄目かなと思っていたのでお気持ち本当にわかります。
ママリさんのお腹でどうか元気に赤ちゃん育っていますように😭

おつな

急な出血で不安でしたよね。明日の受診での無事を願ってます。
ですが、もしも今回ダメだったとしてもママリさんのせいではないですからね。ご存じかもしれませんが、初期の流産は染色体異常など胎児側の要因がほとんどです。私も2度3ヶ月未満で流産しましたが、安静にしていても駄目でした。
今夜は眠れないかもしれませんが、あたたかくして身体を休めてくださいね。

ゆっちママ

私も胎嚢確認後に茶オリが続いてて
ちょうど休日挟んでたので
緊急外来に電話したら様子見と言われて
休日明けにまだ茶オリが続いてて心配で病院に電話して
病院に行って尿検査しようとしたら
鮮血が出て不安で変な汗がでてきて
看護師さんに鮮血が出ました…と言ったら
とりあえず内診しましようと言われて
お願いだから無事でいて…と願ってました。

そしたら先生が赤ちゃんいるよ!
胎盤作る時にまれに出血したりするからね!大丈夫だよ!
と言われました。

ママリさんの赤ちゃんもお腹の中で元気に育っていますように。

島ぶぅ~

私も鮮血では無いのですが茶おりがドバっとでて腹痛と腰痛があります。上の子が居るためどうしてもずっと安静という訳にも行かず…
一度流産も経験してるので、不安で仕方ないです。
どうか、ママリさんの赤ちゃん無事でありますように。

とあみやママ❤

娘のときは11週12週、今回は5週9週に生理2日目程の出血を経験した者です!
赤ちゃんの生命力の強さは半端ないですよ😋
信じてあげてください💕