※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとみかん
子育て・グッズ

5歳の長男が急な高熱と夜泣きを繰り返している。関係があるか不安。小児科で診察した方が良いでしょうか。

5歳の長男について、心配なことがあります。

小児科で相談した方がいいのか、悩んでます。

2月の頭の朝寝起きから、3年ぶりに急な発熱があり、その日の午後には39.8度まで上がり、座薬をしました。

その後は38度前後が2日目まで続き、3日目の朝からは平熱に戻り、普段通り過ごせるようになっていきました。

高熱が出た夜中から、22時から23時ごろまで、一度夜泣きで起きることが、2日に1度程度のタイミングで続いていて心配です。

高熱が出たことと、最近はずっと怖い夢を見て起きるみたいなのですが、関係があるのでしょうか?

小児科かどこかで、診てもらったほうが行った方が良いのか、そのうち治ることで心配いらないのか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一時期よく泣いて起きる時期ありましたよ♪
何しても泣き止まなくて何だかんだ10分15分?もっとかな?抱っこも嫌がって泣き続けて、一定時間過ぎると眠るって感じで。

熱のあとから夢見が悪くなってるんですかね?
日中元気なら大丈夫なんじゃないかと思いますけどね。

  • りんごとみかん

    りんごとみかん

    5歳ごろでも夜泣きってあるんですね💦

    私も小学生の頃、怖い夢を見て親を起こして一緒に寝てもらってたのを覚えているので、怖い夢を見るのも成長の一つなのかなと思っていましたが、精神的に何かあるのかと心配していました…。

    やはり高熱が出てぐったりした日からなので、熱も関係しますかね💦

    日中は変わらず元気そうです!

    田舎ですが、コロナウイルスが市で流行ってきた影響で、近くに住む祖父母と年始からずっと遊ばせてあげられていないことや、主人が病院勤務で制限が多く、今までできていたことができなくなっていることがストレスになっているのかと考えてました…。

    • 2月24日