※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどん
子育て・グッズ

最近夜中に5、6回起きる8ヶ月の男の子。後追いや上の歯の影響か。毎日イライラして寝不足。いつか改善するでしょうか。

はじめて質問します!!

もうすぐ8ヶ月の男の子がいます
少し前は7時間とか寝てくれていたのに
最近は夜中に5、6回起きます、、、
もともと夜はあんまりねる方ではないんですが
異常に起きて横に添い寝するとすぐに寝ます
後追いも最近少しずつあって
それが影響してますか??😭
上の歯も生えてきてそれも関係ありますか??😭

新生児でもないのに!!!何で寝ないの?!
ってイライラしてしまって毎日ワンオペ毎日寝不足です、、

いつかおわるんでしょうか、、
#夜泣き#後追い

コメント

ママリ24

ワンオペ大変ですよね💦毎日お疲れ様です😭
歯が出てくると歯が痒くて寝れなくなるって聞いたことあります。調べてみると「歯ぐずり」ってあるんですね😩💦
いつかは終わるとは思うんですが...😭回答になってなくてごめんなさい...

ひなmama★

毎日お疲れ様です😌💓
うちのも同じくらいの月齢のときに
夜中に何度も目が覚めることありましたよー!🤣歯が生え始めると痛痒かったりして睡眠に影響あるって聞いたことありますよ🤔
いつか終わるって思っても、耐え時の今、きついですよね……😭😭
寝不足続きは本当にきつい😭😭😭
私もよくイライラしてました😫💦

大体の方が同じような経験をされていて、経験してる人に共通する言葉が、もう寝ないもんだって割りきるとか、寝れるときに一緒に寝ちゃう!とかポジティブな言葉でした🤯すごいな…自分にできるかなーでもモノは試しでって半信半疑で、今はとことん付き合うしかない!って開き直り、添い寝で自分も寝たりしていたらいつの間にか乗り越えていました🙆‍♀️きっと大丈夫です!!!必ず、またぐっすり夜通し寝てくれる日が来ますよ😃😊✨

ぽん

うちは、二歳過ぎまで続きました。つらいですよね…。旦那が手伝ってくれる人ならこっちも救われるのに。仕事復帰したらどうしよ…。