※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

子供は2人でいいと言われるが、男の子を産みたい悩み。排卵日に男の子を狙うも、旦那は3人目に乗り気でない。男の子を諦めるべきか悩む。

旦那は子供は2人でいいと言っているのですが
私も2人で結構からだやメンタルが限界で確かに2人まで、、と思いわかっていますが
それでも男の子を産むという夢が諦めきれません。
1人目の時からずっと男の子は絶対に欲しいと言い続け
姉妹でした。
女の子も充分に可愛いです。姉妹は可愛いなと思ってますがやはりどうしても男の子を育ててみたいです。
産みわけをしても排卵日その日じゃないと男の子は狙いにくいと言いますが
排卵日その日だけだと妊娠する率が下がるなあと思うと
4.5にち連続で仲良しをしてしまいます……
ゼリーや病院などに行くのもいいと言われていますが
旦那が3人目の乗り気じゃないので…
深く濃く奥にという話を聞いたこともありますが
特に意識もなく毎回深く奥になっていると思うんです……
3人目が男の子だったらヨシ出産は終わりにしようと思えるのですが次も女の子だった場合、4.5.6人目も女の子だった場合を考えると次も次も男の子産むまでどんどん産み続けるの?と言われてしまいました。確かにそうだなと。、
次が男の子の確信もない。そうなるとやはり2人目で諦めるべきなのかどうか.。

コメント

はじめてのままり

3人目が女の子だったらおろすなどそういうことではありません。
3姉妹でも4姉妹でもそれはとても可愛いと思います。
性別で堕胎などを決めるつもりは全くありません。誤解を生むといけないと思い補足しました.
ただ男の子が欲しいという願望です。

はじめてのママリ🔰

もし3人目が女の子だったとして、どうするおつもりですか?
どなたかに言われた通り、男の子が産まれるまで産み続けますか?
その覚悟があるならば3人目を考えてもいいと思います😄
でも、そこまで性別に執着しているなら、次も女の子だった場合のことを考えてもう2人で諦めるべきだと思います。
しかも今の時点で旦那さんも乗り気じゃないんですよね💧

• はじめてのままり

はじめてのままり

私元々大家族に憧れていて子供はたくさんいた方が楽しいし賑やかだろうなと思い前までは6人ほど欲しいと考えていました。
    ですがやはり育ててみると大変で。。
    次が女の子だった場合ももちろん産みます。
    でも女の子を産んだらまた男の子欲しいな4人目欲しいななど思ってしまうと思います。
    男の子が欲しいという気持ちに限らず子供は多く産みたいなというのが私の昔からの願望でした。
    旦那は子育てに積極的じゃないのですが経済的な理由を考えるとやはり2人目で諦めようかなと思っています。
    産んで楽しくてもお金がなきゃ何もはじまらないですもんね。、

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3人は子ども欲しいと思ってましたが、実母に「貧乏子沢山は恥ずかしいよ」と言われ続けてきました😅
    実際我が家は経済的な余裕は無いです💦
    我が家の経済環境で子沢山を想像した時、汚くて物が多くてガチャガチャした部屋に、シミだらけの上の子のお古をきた子供達…
    すっぴん、ボサボサ頭、ダルダル部屋着の私…
    ゾッとしました😱

たしかにお金があれば余裕は出ると思います
    小綺麗な大家族は良いですよね✨

ママリさんが、どれだけお金なくても沢山の子どもたちさえ居れば!他人の目なんか気にならない!というくらいならいいと思いますよ😃
    でもやっぱり現実見れば経済的な余裕がなければ2人で辞めるべきかなと思います。

• 2月24日
2児のママ

私も2人目は女の子が欲しかったですが、男の子でした💦
でも子供は2人でおしまいと話し合って決めたので、3人目の予定はないです💦
女の子育ててみたかったけど諦めました😭

はじめてのママリ🔰

2人目も同性だったら3人目も同性の確率めっちゃ高いですよ
4人目でようやく異性の確率上がりますが4人兄弟の人いたので絶対とはもちろん言いきれません💦

私ならお金に余裕があって旦那さんも子育てに積極的なら喜んで妊活しようと思いますが主さんの場合次また女の子でも喜べますか?
そこ1番大事なところだと思います
産後なんて情緒不安定になりますしそれで育児が疎かになって夫婦関係も悪化したら本末転倒ですよね

よーぐる

私は逆パターンで女の子育てたい気持ちが諦められません😭💦
もともと性別関係なく、子どもは3人がいいと思っていますが、とりあえずは一旦ストップで働きます!😄
そこで経済的に大丈夫そう、もしくは赤ちゃんが欲しい!そう思えたら妊活しようかなって感じです💦
女の子ほしいー!て自分が思ってるうちは作っちゃダメだなって思ってます。
3人いても楽しそうだな、最後にゆっくり赤ちゃん育てたいな、とかそういう気持ちになれたらもし男の子でも、3人兄弟賑やかやん!🤣て自分で納得できそうなので💦

実際、下のお子さん2ヶ月で、多分これからもっともっと大変になります🥺その中で、ああこの二人でいっぱいいっぱいやわ、とか赤ちゃんがいたらどうしても赤ちゃん中心の生活になって、家族での行動制限されることもありますし、そういうのが億劫で子ども3人希望やったけど同姓2人でいいやって思えたって人もいます😄
これからのことは旦那さんとゆっくり相談したらいいですよ〜!
旦那さんも、はじめてのママリさんも、まだまだこれからどんな気持ちになるかなんてわからないです👌

にょん。

すごく私と似てます!!
私も子供は2人でいいねと旦那と話してて、2人目ができる前までは女の子1人、男の子1人が理想やね〜と話してました。2人目妊娠した時に、これが最後の妊婦やから男の子がいいと強く希望してたのですが、現実はそんな甘くなく(^_^;)2人目も女の子で男の子は諦めました(^_^;)3人目は全く作る気はなかったんですが、排卵日とかじゃないからとその時の気分でたった1回だけ中出ししてしまったらその1回で今回妊娠がわかり…まさかでしたが産む選択しか考えられなかったので3人目頑張ろ!と旦那と話しました!次こそは男の子がいいねー!と毎日性別わかるのを楽しみに待ってるとこです🥺🥺

• はじめてのままり

はじめてのままり

今見返してましたが
    男の子だったのですね😍
    私も今回3人目を妊娠しました😊
    私も性別わかる時期が来るのを楽しみに待ってます😭
    元気な赤ちゃん産みましょう😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

もし次女の子でもいい、どちらにしろ3人まででOKという決意ができてからの妊活にした方がいいのではないでしょうか💡
排卵日以外にも仲良ししてしまうとのことなので、妊活中性別より妊娠したい気持ちが勝ってしまうのかなという印象でした💡その辺も徹底できる気持ちになってからの方がいいかなと💡

私は男女両性のママになるのが夢で
1人目女の子だったので
2人目男の子希望でしたが
叶わず姉妹でした❁︎

2歳差育児が思っていた以上に大変で
でも男の子は諦めきれず、、
2人目が幼稚園に入園するタイミングまで
間をあけて妊活し
3人目で男の子を授かりました👶🏻💕

上2人同性だと3人目も同性の可能性が高いとよく聞きますが、
私の周りでは
3人目で異性の兄妹、姉弟の方多いですよ✨

出産ができない年齢になって
あの時やっぱり、、と思う可能性が少しでもあるのであれば
2分の1の可能性にかけてみるのもありだと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
私は産まないで後悔する事はあっても
産んで後悔する事はない‼︎と思ったので
3人目頑張りました😊

はじめてのママリ

知人の妹さんのお子さんが、5人とも女の子です。その知人は逆に4人とも男の子。
旦那さんとしっかり話し合い、何人までと決めた方がいいと思います。