※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理中の筋トレってどうしてますか?毎日足の筋トレしてるんですが、生理…

生理中の筋トレってどうしてますか?

毎日足の筋トレしてるんですが、
生理中ってお休みした方がいいんでしょうか?🤔

今日から生理始まったのですが、
7日間も休むと思うと痩せない気がして…🥺

筋トレしてる皆さん、どうしてますか??

コメント

量が多いうちはいつもよりは軽めにしてます!

筋トレ自体毎日休まずやってても意味ないのでもともと週1くらいで休んでるんですけど、生理がきたらその休みを生理2日目にあててます。

学生の頃は生理でもそんなの関係なしで部活で動きまくってたのがもう今では考えられないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日休まずやってもいみないんですか!?
    知らなかったです…

• 2月24日

退会ユーザー

毎日やらなくても大丈夫みたいですよ😋

ネットや筋トレやダイエット系のYouTuberの方が言ってたことの受け売りですけど、筋トレして筋肉に負荷をかけた後、筋肉を休ませる期間も必要で、それが1日前後あるといいそうです。

逆に頑張って休まずやっても筋肉が壊れる一方で、休んでる間に筋肉が回復して少しずつ筋肉が増えていくらしいです。

• 2月24日
Na

妊娠前に習慣的にしていたときは
生理中はお休みしてましたー!
根本的に生理中はホルモンバランス的にも痩せにくいですし、無理をすると体に負担かかるので、生理中は逆に甘やかし期間にしてました笑
私の場合は生理が重いというのもあり😭

筋肉は1度つくとそんなにすぐにおちたりはしないです!
仕事がストレスで1ヶ月ほど飲みにばっかり行ってサボってた時期とかありましたが、大丈夫でしたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしまだ始めたばかりで、筋肉そんなにないんです(笑)
    一度つけば大丈夫なんですね!

• 2月24日
  • Na

Na

継続は力なりです😁💪🏻私は学生時代から部活も途中でやめたり運動神経もなくていかにも体力なさそうなひょろっひょろの体で大人になってからはお酒が大好きな生活してまして😅
    もともとお酒を控えるために始めた筋トレでした💦笑
    週3くらいで部位を分けてやっていましたが2、3ヶ月くらいでそれなりに力ついてきた気がします!それから1、2年くらい続けて…(その間サボってた時期もあり笑)まぁ今妊娠しちゃったので全くしてなく産まれてからまた再開しないとなって感じです😅

• 2月24日