※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mickey
サプリ・健康

妊娠中から発症した肌荒れが、産後4ヶ月たっても治りません。皮膚科に行…

妊娠中から発症した肌荒れが、産後4ヶ月たっても治りません。
皮膚科に行ったところ、妊娠による脂漏性皮膚炎と診断されステロイドとビタミン剤を出されました。しかし少し良くなったと思ったらまた悪化する、の繰り返しで一向に良くなりません。
むしろ産後の方が酷くて、ほうれい線から鼻の下、口周りや顎、目の周りにまで広がってしまっています。
4月には上の子の入園式があるのでそれまでには元通りの肌に戻りたいのに…。
このままずっとこの肌と付き合っていかなければいけないのかと心配です。
同じような方いらっしゃるでしょうか。いらっしゃる場合は、その後肌は改善しましたか。何かおすすめのサプリやスキンケア用品等あれば教えていただけたら嬉しいです。

コメント

リリマリ

脂漏性皮膚炎とは診断されてませんが
元々乾燥肌で妊娠中〜産後
肌荒れ悪化しました…
私も産後のが酷かったです。
子供優先で自分のスキンケアなんて
後回しで…一向に良くならず
病院へ〜
頬の部分が真っ赤で痒みが止まらず
とりあえず解決策わからずなので
ひたすら処方されたローション化粧水と
軟膏を塗り続けたらだいぶ良くなりました!

そこからはとりあえず皮膚に優しい化粧水(ハトムギ、無印良品)
乳液(商品は同上)などを
常に使ってます!
だいぶ良くなりました!
今は落ち着いて来てますが
とりあえず続けてます!

• Mickey

Mickey

お返事ありがとうございます!
    やっぱり産後酷かったですかー… 皮膚科では「妊娠中に出来るものだから産後はケロッと治るよ」って言われたんですが、どんどん酷くなってしまって(T_T)
    ほんとに自分のスキンケアなんて後回しになっちゃいますよね。。。それで治りにくいって言うのもあるんでしょうかね。
    私も肌荒れ始まってから無印に替えました。刺激もなくて合ってるとは思うんですが、全然治らなくて途方に暮れています。
    もう一度皮膚科行ってみようかな。。

• 2月24日
ママリ

私も最近まで肌荒れがひどかったんですが、敏感肌向け保湿プラス朝起きたら白湯を飲んでちょっとしてから食事取るようにしたらだいぶましになってきました。
朝は胃酸を出してから食事すると胃腸に負担がかからないみたいです。
口周りの肌荒れは胃腸に関係してるらしいのでご参考になれば。

• Mickey

Mickey

ありがとうございます!
    白湯ですか!胃腸が影響するとは知らなかったです。
    ぜひ早速明日の朝からやってみたいと思います!

• 3月1日
ちーちゃん

私は酒さとの診断を受けて、顔全体の赤み、ポツポツ、痒み、ほてりがあったんですが、症状どんな感じですか?😭

• Mickey

Mickey

返信遅くなりました!メッセージありがとうございます。
    症状は、ほうれい線上と口周りに赤みがありたまに痒みがあります。ニキビのようなポチっとしたのもありそれは痛みがあります😭
    この投稿後、皮膚科を再受診したのですが、ステロイドをもう1段階強めのものに変えられました💦 赤みは和らいできましたが、まだ完治せずです😭

• 3月24日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

私こそ、いきなり質問すみませんでした💦

実は、私は2年くらい前に酒さという診断で頬、おでこ、口周りに赤いニキビみたいなポツポツが広範囲にでき、赤み、痒み、ほてり(特にお風呂上がりは赤みとほてりはすごかったです)の症状があって、ずっと皮膚科に通ってました😫その時に、ステロイドと飲み薬(ミノマイシン)を処方されてましたが、どちらも長期服用はあまりいけないとのことで短期間で使用し、症状が良くなった!と思えばまた悪化して病院受診…の繰り返しでした💦更に妊娠も発覚し、薬が使用出来なくなってしまって、化粧やマスクで隠しきれないくらい広範囲のブツブツや赤みで本当毎日泣きたくなるくらい悩んでて最悪でした😭
    そんな時にネットで色々検索してると、シュラメック化粧品という酒さや赤ら顔に効果があるというのを見つけ、幸い私の地元でシュラメック化粧品を扱っているエステがあったので、そちらへ相談し、化粧水、クリームを使ってみたした!1ヶ月経たないうちに凄く良くなってきて、今では2人目の妊娠中、産後も肌荒れなく過ごせてます!!自分でもビックリするくらいです!
    悩まれてる方のお気持ち、、凄く痛いほど分かるので、、、少しでも改善のお力になれば、、と思い投稿させてもらいました💦
    長々とすみませんでした💦

• 3月24日
  • Mickey

Mickey

ありがとうございます!
    そうなんですよね…ステロイド塗ってる間はいいんですけど、やめるとすぐぶり返して、結局ずっとステロイドをやめられないんじゃないかと不安です😭
    シュラメック化粧品、初めて聞きました!早速調べてみます!ありがとうございました!

• 3月24日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ですよね😭私もステロイドやめるとぶり返してそのうち効かなくなるんじゃないかとか色々不安でした💦
    私も調べて初めて聞く名前でちょっと不安だったんですが、、エステの方に相談したところ、全部揃えたりするわけでもなく、化粧水等の3種類だけ購入して試してみました!(エステとかだとライン使いしないと効果ない…とかって言われそうで心配だったんですが大丈夫でした😭)3種類を朝晩で使ってましたが、状態が落ち着いてからは化粧水だけシュラメック使って保湿は安い使ってますが肌荒れなく過ごせてます!!
    Mickeyさんのお肌が改善されますように😭😭😭

• 3月24日