※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

下の子がママから離れられず、一時保育に不安。他のママの体験談知りたい。

ママから離れられない子の一時保育について

上の子が4月から幼稚園年少になり、今まで上の子優先で動いてたのをこれからは下の子とゆっくり過ごす時間も確保できるようになって嬉しい反面、
下の子はママから離れられない子で、私が手を洗いにリビングから出るだけでもギャン泣きで付いてきます。
トイレもゆっくりできない、この間幼稚園の用事でパパに預けて上の子と留守番しててもらった時は30分くらいで戻ってきましたがその間ずっとギャン泣きだったみたいです。
美容院の託児に預けた時もずっとギャン泣きで最後疲れて寝てました。

ずっと「ママ!ママ!」と言われ、疲れました😢💦

上の子は全くそんな感じはなく、1歳半で下の子が産まれて入院した時も一切泣かず全然平気でした。

なにか嫌なことがあったら「ママー!」と泣くので、いちいちこっちに訴えかける泣き方で、正直腹が立ってしまいます😣

上の子が幼稚園に行き始めたら疲れた時、下の子だけ近所の保育園の一時保育を利用したいと思っているんですが、こんなんで預けて大丈夫なのか不安です😣
来週一時保育の面談なんですが、面談終了後、登録完了ということで利用できるようになるようです。
保育士さんはプロなので任せたらいいんでしょうが、上の子も一時保育は利用したことないので不安でいっぱいです💦💦

同じようにママから離れられないお子さんをお持ちの方、一時保育など利用されたことありますか??
体験談聞かせてほしいです。

コメント

ママリ

うちは後追い始まった0歳の時に一度と1歳半過ぎ〜はよく預けてました!今は保育園行ってます。

どちらも昼から4時間の利用で、0歳の時は疲れて寝た時以外はほぼ泣いてて抱っこされてたようです💦
1歳半〜は預けて離れる時に毎回泣いていましたが、ベビーカーに乗せてもらってるうちに昼寝をし、起きてからはママ…と思い出しながらもちょっと吹っ切れて遊んでいたことが多かったようです😊

rama

すみません💦まだ経験してないんですが、うちの子かなと思うくらい同じです😂

うちも上の子は、パパに預けても泣くことも無かったんですが、下の子はずーっと泣いてます😂
毎日良く泣けるなってくらい泣いてますし、美容院の託児に預けた時も吐くまで泣いてました😂

4月から2人とも保育園…
今からもう不安でしか無いです💦

なんのアドバイスも無くてすいません💦