※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうやママ☆
家事・料理

1歳7ヶ月の男の子がいるんですが、7時前にお風呂で寝てしまったまま…

1歳7ヶ月の男の子がいるんですが、
7時前にお風呂で寝てしまったまま夕食を食べず未だ寝ています😱
昨日2泊のキャンプから帰ってきた所なので疲れも出たのかもですが、8時に起こしたのですが爆睡で全く起きず💦
無理矢理起こした所で食べないだろうし😥
皆さんなら、夜ご飯どうしますか??
夜中に起きてもあげる?
無理矢理起こして無理矢理食べさせる?
朝まで寝るように頑張る??

他に何かいい案あれば教えてください😢

コメント

ଘrabbiଓ

うちも最近ありました!
17時頃から爆睡に入ってしまい、なにをしても起きなかったので、
着替えさせて、そのまま寝かせました♡
お風呂も夕飯もなしで、夜中起きちゃうかな?とも思いましたが朝7時まで寝てました笑

無理矢理起こしてもご飯食べないかもですね♡
起きたらあげればいいかな♡くらいでいいんぢゃないですか♡

• ゆうやママ☆

ゆうやママ☆

17時から朝7時まで寝てくれたんですね!
    羨ましいー❤
    うちの子はもともとショートスリーパーなのでお昼寝も短いタイプで😞
    夜中に起きたときに私がご飯をあげる元気があるかが心配ですが(笑)、朝まで寝てくれる事を祈っときます😁

• 8月18日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

でも夜中にがっつりご飯もなんだかもたれそうですよね笑

麦茶とかで済めばそれはそれで♡
    明日は栄養高いご飯にしたらいいかもですね♡

• 8月18日
  • ゆうやママ☆

ゆうやママ☆

本当、もたれそうですね(笑)
    麦茶、すぐに飲ませられる様に枕元に置いておきます!!
    明日は栄養高いご飯にしてみます❤
    たぶん今日の食べなかった分をあげる事になりそうですけど(笑)
    ありがとうございます⤴

• 8月18日
carinaki

うちはまだ11カ月ですが、10ヶ月で旅行に行った際に、疲れたのか1日夜ご飯を食べずに寝てしまったことがありました。3回食にしてすでに2ヶ月経っていたので、もうミルクは無し、ご飯だけです。

かなり熟睡してで起きる気配もなかったので、そのまま寝かせました。次の日の朝は少し早く起きましたが、普通に朝ごはん食べましたよ。一食くらい抜いても案外子供は眠気に勝てなくて寝ちゃって、平気かもしれません。

• ゆうやママ☆

ゆうやママ☆

11ヶ月でミルクなしで朝まで寝てくれるなんてお利口さん❤
    やっぱり疲れが出たのかもしれませんね😌
    1食位抜いても平気!!と気楽に考えて、私も今日は早く布団に入ろうと思います💕
    ありがとうございます!

• 8月18日