※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

お料理上手な方、親戚集まるお昼ご飯、鶏飯(大分郷土料理)を作る場合、…

お料理上手な方、
親戚集まるお昼ご飯、鶏飯(大分郷土料理)を作る場合、他何作りますか?
味噌汁は作ろうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

鶏飯は鹿児島では、、🤔吉野の鶏めしのことですかね?鶏めしだと味がしっかりしてるので、お刺身の盛り合わせとかが嬉しいな〜と思います。子どももいるならとり天とか唐揚げも、鳥被りはするけどまぁありかなと思います🙆‍♀️
年齢層やお酒飲むのかどうかでも多少献立変わるかなと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    鶏めしです!
    ありがとうございます😊

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

煮物、サラダ、酢の物、茶碗蒸し、コロッケらへんはどうでしょうか?
あとは、米がかぶりますが、いなり寿司とかもあるとちょこっとつまめるので足りない人や、鶏飯が好きではない方にも良いかと(^o^)
お子様などがいるなら合うとか関係なくミニサンドイッチとか洋風揚げ物もありですかね🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 3時間前